Kis-My-Ft2北山宏光、あのメンバーの誕生日に悪魔のようなサプライズを計画中!?

2015.9.14

むしろキタミツさんに悪魔のようなサプライズを仕掛けてほしい

むしろキタミツさんに悪魔のようなサプライズを仕掛けてほしい

9月9日深夜に放送された『キスマイRadio』(文化放送)は、先週に引き続きKis-My-Ft2の玉森裕太と北山宏光が登場。あるキスマイメンバーの誕生日サプライズに関する悪だくみで盛り上がった。

9月14日に宮田俊哉、17日に北山と、メンバーの誕生日が直前に迫っているが、玉森は番組の中で、「ちょっと思うんだけど、キスマイの誕生日、もうどうしていいかわかんないんだよね」と悩みを打ち明けた。その背景には、以前の放送(8月12日)で北山と横尾渉が話していたように、7人のメンバー全員を祝うとなると、これまでの活動してきた10年間で合計70回以上祝っていることになり、プレゼントやサプライズのネタも尽きるというエピソードにもつながっているよう。実際に北山は以前「僕だってみんなの誕生日、もう誰にもあげてない」と発言しており、今回の放送でも「だからオレ、途中からフェードアウトしてるんだよ」とすでにメンバーにプレゼントを贈ることを放棄しているよう。玉森いわく「もうみんな、けっこう散ってる」とのことで、グループとしてではなくメンバーが個別に誕生日を祝っているよう。

Hey!Say!JUMPがメンバーの誕生会を開いていることに話が及ぶと、2人とも「すごいよね」「すごいすごい」「そんなできねえよ」と感心。北山は「たぶんちょっとまだ若いんじゃない?」「『おめでとう!』って言える歳なんだよ」と、テンションの差は年齢によるところが大きいと指摘。続けて「アイドル的におめでとうなのかっていう疑問もあるじゃん? 誕生日迎えることって実はアイドルにとってよくないことなんじゃないかって思ってる」と、自身のアイドル論を展開し始めた。

そして近々に誕生日を迎えるメンバーについて、玉森は「14日なんかね、すでにあいつそわそわしてたよ」と、プライベートでも仲のいい宮田の様子を暴露。例年、宮田の誕生日は帝国劇場で行われている舞台『DREAM BOY』(現在も公演中)と重なっていたそうだが、今年は同作がWキャストでの上演となっており、誕生日は宮田の休演日に当たるため「お祝いしてもらえない」と嘆いているんだとか。

しかし、同日はキスマイのレギュラー番組の収録があるため、メンバー全員が揃う予定。そんな事情もあって、玉森が「だからなんか考えなきゃと思って」と北山に相談し始めると、北山は「だからドッキリ仕掛けない?」と持ちかける。

メンバーを祝う気がまったくなさそうだった北山のその発言が意外だったようで、玉森が「え、なに? あいつのために?」と聞き返すと、北山は「いや、だから、あえてなにもやらないっていうドッキリ」と笑い、玉森も「まあね、あいつ期待するからね」と宮田の性格を知り尽くしているがゆえに、その案に納得。

北山は「スタジオのスタッフさんとかも仕込んでさ、全員で逆ドッキリ! それかもう本当に『この番組終わります』くらいの(ドッキリを仕掛ける)」「誕生日にあいつがやらかした! みたいな」と誕生日に宮田を陥れるかのようなアイデアを膨らませ、悪魔の顔を見せ始める。玉森も「一生忘れない誕生日じゃん」と笑いながら話に乗る様子も見せるが、最終的には「なんか考えておこうか」とちゃんと祝うプランも練る様子だった。

宮田に続いて北山も誕生日を迎える9月、キスマイメンバーは2人にどんなプレゼントやサプライズを仕掛けるのだろうか。またこのラジオでメンバーが当日の様子を語ってくれることに期待したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 宮田俊哉 玉森裕太 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報