「信頼を築くのは難しく、壊すのは一瞬」。今井翼がタキツバから学んだ人生の格言

2015.10.7

「信頼を築くのは難しく、壊すのは一瞬」。今井翼がタキツバから学んだ人生の格言

信頼タイセツ!

10月1日に放送された『今井翼のto base』(文化放送)にて、パーソナリティーの今井翼がコーナー『代打! 今井翼』の中で、人間関係における格言を放った。

同コーナーは、リスナーが今怒っていることに対し、今井が一言物申すというもの。リスナーからは、「2年半付き合った彼氏が浮気をしていた。理由を問いただすと、就職活動中に相手をしてもらえず、寂しい思いをしたため、出会い系のアプリで別の人と出会ったと言われた。それでも彼を嫌いになれない」という内容のメッセージが届いた。

それに対して今井は、「実際、男だからとか女だからとか関係ないけど、ここは男としての意見を言わせてもらうよ。男だって浮つくし、女だって浮つくさ。だけどさ、そんな中で信頼っていうものがあるわけじゃん。信頼を築くっていうのは簡単なことではなくて。でも、逆に言えば信頼を壊すことっていうのは一瞬ででも壊せちゃうんだよね」と、芯を突くコメントしていた。

かつて今井は、『はなまるマーケット』(TBS系)に出演した際に、自身の恋愛観について「わりとお互いにあまり詮索し過ぎない関係でありながら、多少男女でのヤキモチがあるくらいが丁度いいのかな。信頼があるからこその関係」と語ったこともあり、今井にとって“信頼関係”は人間関係を築くうえで最も大事なことのよう。

今井は昨年、メニエール病を患い、一時休養することに。その間、『今井翼のto base』は滝沢秀明が代役としてパーソナリティーを務め、今井がコンサートに出演できなかった際は、「僕の分まで滝沢がたくさんの想いや夢を奏でてくれます」という今井のメッセージを受け取った滝沢が、「翼の思いはステージにあると信じて、最後まで“タッキー&翼”としてやりたい」と応えていた。ピンチのときこそ支えるという滝沢の姿を見ていたからこそ、2人の絆はより強まったよう。

その思いがあるからか、今回のラジオで今井は、「人って変われるけど、根っこって変われないからね。本当にやばい時とか、何かを味わないと根っこの部分はそう変われないと思うし。今後も付き合っていくなら覚悟していかないといけないですよね」とリスナーに進言していた。それは恋愛関係についての発言だったが、タッキー&翼の関係性から培った価値観なのかもしれない。

9月23日には約1年ぶりにシングル『山手線内回り~愛の迷路~』をリリースし、現在『TACKEY & TSUBASA CONCERT 2015 ふたり旅』ツアーで全国を飛び回っているタッキー&翼。12月にはニューアルバムのリリースも発表されている。昨年の危機を乗り越え、より強い絆で結ばれた2人は、きっとファンの思いに答える作品を届けてくれるだろう。

コメント

  1. 匿名 より 2015年10月7日 6:08 PM

    ……深い。
    あの子供だった翼くんがねぇ(しみじみ)。
    良い年の取り方をしたんだろうな。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年10月7日 6:10 PM

    でも、この写真には悪意を感じるワラ

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年10月7日 8:59 PM

    もう体調は大丈夫なのかな翼?
    根っこが変わらないなら、滝翼は一生大丈夫だね☆

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 今井翼 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報