【ぶっちゃけ発言】櫻井翔「じゃあ、嵐パワーを使います」

2015.10.19

櫻井翔

「嵐パワーつかっちゃうけど、調子はどぉ~だぁ~い!?」

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
櫻井翔(嵐)

「じゃあ、嵐パワーを使います」

デビュー15周年記念公演を行ったハワイの街中を嵐色に染め、先月の『ARASHI BLAST in Miyagi』では宮城県のホテルが嵐ファンで埋まるなど、いまや経済まで動かすようになった嵐。彼らにパワーがあることは認めるが、“嵐パワー”なるものが存在することが今回明らかになった。それは、「duet」2015年11月号(ホーム社)でSexy Zoneメンバーが今夏行われた彼らのソロコンサートについて語り合っているときに、菊池風磨から飛び出した発言。

トップを飾った菊池のソロ公演を佐藤勝利も中島健人も見ることができなかったようだが、中島は「風磨の公演が終わって、オレの番だったでしょ。会場に入った瞬間、風磨の残した熱みたいなものを感じたんだよ。スタッフさんからも『風磨の公演、最高だった』って聞いてなおさら燃えたね。会場に残ってる熱気を、追い風にさせてもらった」と語っている。同じ会場だが、中1日空けての中島の公演にも熱気を残すほどの盛り上がりを見せた菊池の公演。

8月6日付「スポーツニッポン」は、菊池ソロ公演の最終日の様子を「『客席が盛り上がって、僕たちも楽しい曲にしたい』という希望通り、総立ちのファンと一体感が生まれた」とレポートしており、その熱気が伝わってくるようだ。

そんな評判や記事が嵐・櫻井翔に届いたかはわからないが、座談会の中で菊池は櫻井について「来てくれる…って言ってたんだけど、仕事で時間が取れなかったんだって。そしたら後日、翔くんから『ぜひVTRを見せてほしい』って連絡があったんだ。公演直後だったから『ボク、まだVTR持ってないんです』って返したの。そしたら『じゃあ、嵐パワー使います』って」「数日後『資料用の映像手に入りました。ゆっくり見ます』ってメッセージが来たんだ。オレすらまだ見てないのに!(笑)」と話していた。事務所の人間に掛け合い、本人より先にソロコンサートの映像を手に入れるとは、まさに“嵐パワー”!!

櫻井と菊池は慶應義塾大学の先輩・後輩として、仲がいいことはよく知られている。菊池の19歳の誕生日には、櫻井から時計を贈られたというくらいの良好な関係を築いている2人。“嵐パワー”の存在が明らかになったとともに、嵐の威光を世に知らしめることになった今回の菊池の発言。それにしても、“嵐パワー”を使ってでも見たいと櫻井に思わせた風磨も大したものなのではないか? この“嵐パワー”は、いろんな意味で威力あるパワーといえよう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年10月19日 8:46 PM

    嵐パワー なにそれ
    凄そう笑笑
    ジャニーズのトップが使うパワーだからすごいんだろうな…

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年10月19日 8:51 PM

    ジャニーズのトップだったらSMAPじゃね?
    まぁどうでもいいけど

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2015年10月19日 9:41 PM

    なんだ、もっと生々しい話かと思ったら、全くどーでもいいつまんねー話だな。
    櫻井には屁でもないわ。なんつったって、この男の背後には強大な大官僚パワーが付いてるんだから。若気の至りのヤンチャなんて鼻息ひとつで吹っ飛ばせるんでしょ、品行方正な櫻井さんよ?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 嵐 櫻井翔 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報