Mr.KING平野紫耀&永瀬廉&高橋海人が、「仲良くなりたい先輩No.1」内博貴を取り合い?

2015.11.22

Mr.KING平野紫耀&永瀬廉&高橋海人が、「仲良くなりたい先輩No.1」内博貴を取り合い?

この子、相当なしかめっ面しているけど天然よ?

 傍から見るより、歴然とした上下関係があるジャニーズ事務所。仲良くなれば先輩に食事に連れていってもらえたり、洋服を譲ってもらったりすることも多い。しかし、『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム、10月21日放送)でHey!Say!JUMPメンバーとのジャニーズ合コンを行った際に、KAT-TUN亀梨和也は好きな後輩のタイプを「気兼ねなく来てくれる方がいいね。ただ、体育会系のノリがわかるヤツ」と語り、最低限の礼儀は忘れてほしくないと忠告にも似た発言をしていた。

 そんなジャニーズの上下関係だが、「QLAP!」(音楽と人)12月号では、舞台『Johnny’s World』に出演するジャニーズJr.内ユニット「Mr.KING」の高橋海人、永瀬廉、平野紫耀が、先輩ジャニーズとの交流について話している。

 「後輩力があるのは?」という質問に、メンバー同士でランキング付けしながら答えていくコーナーでは、平野が「オレは行きすぎず、いい距離感を保ってる」と先輩との交流に自信満々。高橋と永瀬からも平野の先輩に対する人懐っこさには定評があるようで、「(中島)健人くんからもイジられてて羨ましい」と高橋が嫉妬する場面も。

 さらに平野は、「最近だと山下(智久)くんが雑誌でオレの話をしてくれて、(中略)『服ください』って速攻メールしたら、『全然いいよ』って」と、山下との初対面となった今夏のBBQ以降も親交が続いていることを明かしている。

 また、同じ質問に対して永瀬は「(中略)オレは限られた人と深く関わるタイプやな。(中略)前は話しかけられたらおどおどしてたけど、人見知りはだいぶ直った」と答え、ジャニーズWEST小瀧望やSnow Man渡辺翔太との交流にも触れた。

 高橋については、「先輩にすぐ物ちょうだいって言うし、すぐ絡む海人」(永瀬)、「海人はすぐ物をねだるから、若干引かれてそう」(平野)との証言も。Sexy Zoneの佐藤勝利に帽子をねだったエピソードも有名だが、本誌のインタビューでも「最近はSixTONESの兄さんたちと仲良くなったよ。(田中)樹くんと慎ちゃん(森本慎太郎)、高地(優吾)くんとは牛タンを食べに行った! 樹くんが奢ってくれたんだ」と、やはり先輩にお世話になっている模様。しかし、高橋は「紫耀と廉はみんなと仲良し。(中略)オレは先輩に“かわいい”しか言ってもらえないから、少しはイジられてみたいな」と、先輩とさらに密な交流を望んでいるようだ。

 舞台で共演する先輩の中で、仲良くなりたい人を聞かれた高橋は、先ほども名前を挙げた「Sexy Zoneの(中島)健人くん! オレは健人くんの楽屋に居候したいな~」と、仲の良い佐藤を通じて徐々にSexy Zoneとの距離を縮めたいよう。同じように永瀬も「オレは、まだ未開拓のA.B.C-Zと仲良くなりたい!」とそれぞれが憧れているジャニーズグループ名を挙げていた。

 一方で平野は「オレは、内(博貴)くん!」と、舞台のプロデューサー役の内博貴を指名し、「内くんは同じ関西なのに、意外にも今まで絡んだことがまったくなくて」と明かす。すると、先ほど各々に先輩の名を挙げていた2人も「ないなぁ。関わりたい! オレ、やっぱり内くんも追加で!」(永瀬)、「オレも~!」(高橋)と早々に心変わり。それを聞いた平野は「え~、取るなや! オレが最初に行ったのに!」と嫉妬をあらわにしていた。

 内といえば、飲酒騒動でNEWS及び関ジャニ∞を脱退して以来、舞台を中心に活躍。『Endless SHOCK』で共演しているKinKi Kids堂本光一からかわいがられるなど、どちらといえば「後輩力」が光るタイプ。しかし、内自身、失敗や挫折も知っている立場だからこそ、後輩たちに有益なアドバイスを与えることができるのだろう。天然すぎる性格で知られる平野、人見知りな永瀬、甘えん坊な高橋と個性的なMr.KINGの面々だが、最低限の礼節を忘れずに、内の心を射止めるのは誰だろうか? 12月11日に開幕する『Johnny’s World』は、舞台の仕上がりとともに裏話も楽しみだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ ジャニーズJr. 平野紫耀 永瀬廉 高橋海人 関連記事