【ジャニーズざわつきニュース】タッキーのコラムがTwitter化、ニッキの車は事務所で下から2番目?

2015.12.14

タッキー&翼

「ねえねえ、ジャニウェブ更新した?」「やば~い、してな~い」

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は11月下旬~12月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■滝沢、300円の重みを感じて「Johnny’s web」を更新

 11月14日に行われた『TACKEY&TSUBASA CONCERT 2015 ふたり旅』松山公演で、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「滝沢連合」をめったに更新しない滝沢秀明に、今井翼が「(月額料の)300円の価値」を指摘する一幕があったという。それ以降、滝沢が怒涛の更新を始め、1日に4~5回アップされるときも。内容は「おはよう~」というあいさつや食事の写真など、文章自体は基本的に短めとなっているため、ファンは「Twitterのつぶやきみたい」「それもうTwitterだから」とツッコミながらも、温かい目で見守っている状況。12月10日には今井が自身の連載で新作アルバムについて解説したのち、「タッキーさんのインスタ風な更新だけでなくアルバムに関する具体的なコメントを知りたいよね~皆」と話を振ると、同日更新の「滝沢連合」で、滝沢が「今井さん、、、今無理っす」と反応するなど、「Johnny’s web」を通しての2人の交流も。

 12月5日更新の第633章では宮城県石巻市でイベントを行ったことを報告し、「そしてまた牛タン」とつづるも、アップされた写真のお弁当はすでに食後で“空”の状態。「食べる前がみたい!?」「それなら心の中で強く思って」とファンを煽り、次の第634章では「思えば叶う」との言葉とともに食前の写真をアップするという技まで駆使するように。また、11月21日放送のラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)では、リスナーから寄せられた「超簡単おつまみレシピ」をお試し中に、「ちょっと僕に時間もらっていいですか?」と断りを入れると、カメラのシャッター音が鳴り響いた。「ごめんなさいね。ちょっとね今、ブログが大変で」とボヤいていたものの、意外と連載更新を楽しんでいるのは滝沢自身なのかもしれない。

■ニッキ、車の価値は事務所で下から2番目

 ラジオ番組『たまむすび』(TBS)の「おもしろい大人」(第一水曜日)というコーナーにレギュラー出演している、少年隊の“ニッキ”こと錦織一清。12月2日の放送は少年隊が同12日にデビュー30周年を迎えることから「少年隊特集」を実施。その中で錦織は「どうですか? 昔はさ、芸能界を30年やってる人っていうのは僕の中ではさ、ものすごい毛皮を着ててさ、ものすごい時計をしてとか、家が豪邸でとか、そんなイメージなかった?」「なにこの格好?」と自虐的に話し、出演者を笑わせた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年12月14日 3:24 PM

    なんなのこのかわいすぎる写真wwwwwww

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年12月15日 7:56 AM

    12/2のFNS歌謡祭。舞祭組とKis-My-Ft2も出演してましたよ。Kis-My-Ft2は久々のローラースケートのパフォーマンスで嬉しかったです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids TOKIO タッキー&翼 今井翼 堂本光一 堂本剛 少年隊 滝沢秀明 錦戸亮 錦織一清 長瀬智也 関ジャニ∞ 関連記事

関ジャニ∞の関連商品

Kinki Kidsのチケット情報