Sexy Zoneマリウス葉の「ごはんに合う一品は?」の回答に、スタッフ・出演者が大爆笑!

2015.12.25

Sexy Zoneマリウス葉の「ごはんに合う一品は?」の回答に、スタッフ・出演者が大爆笑!

その場に風磨がいたら、めっちゃイジられてたぞ!

 10月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、ドイツの大豪邸を披露したSexy Zoneのマリウス葉。地上5階・地下2階建ての豪邸には、食べ物専用のエレベーターがあり、近くには教会まで建っているそう。この放送をきっかけに、マリウスが本物の“お坊ちゃま”であることが世に知れ渡った。

 お坊ちゃま育ちが原因なのか、普段からマイペースなマリウス。12月17日放送の『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)でも、天然発言を連発した。

 この日は、リスナーから「これさえあればごはんが何杯でも食べられる、という一品はなんですか?」という質問が届く。これにパーソナリティーを務めた松島聡は、「納豆ですよ」と即答。小さいころから朝食には納豆が出てきたそうで、生卵と混ぜて食べるのが松島一番のお気に入りなんだとか。ごはんだけでなくパンにも合う、と松島が納豆について力説していると、マリウスが「オムレツにもできるよね?」と質問。「オムレツにやったことはないわ」と冷静に否定した松島だが、マリウスとしては「納豆を生卵に入れて、それを焼くだけでおいしそうじゃない?」という提案だったよう。マイペースに会話に参加し、まったく違う角度の質問を放つマリウスに、同じくパーソナリティーの佐藤勝利も思わず爆笑していた。

 そしてここからマリウスの天然発言が連発。マリウスに、ごはんに合うおかずを聞こうと佐藤が質問すると、「あっ、今日の朝オムレツ食べたよ」と、突然謎の報告がされる。「うーんと、今日の朝のことを聞いてるんじゃなくて……」「質問の意図を汲んでから発言してほしいな」と、佐藤も松島もタジタジ。「白飯とプラスなにがあったら一番うれしいか?」と佐藤がわかりやすく聞いたのだが、「パンじゃない?」とまたも珍回答。

 スタッフも含めスタジオ大爆笑の中、マリウスは必死に「だって、パンはなんでも合うよ」と説明。これに松島は「ごはんとパン一緒に食べるんですか!?」「パンがおかずってことですか!?」とマリウスをここぞとばかりにいじった。「もうなに言いたいのか、わかんない!」と投げやりになってきたマリウスに、もう一度わかりやすく「ごはんに合う一品」の説明をした佐藤。「あー、そういう意味ね、パンじゃない方ね」と理解したように見せかけたマリウスだが、結局答えは「パスタ」であった。

 過去には、リップクリームと間違いソックタッチを唇に塗って「口がくっついちゃった」と報告したり、「盆栽」を「バンボー」と読んだり。今回の放送の前半でも、ニワトリのことを「ワリトリ」と言い間違えるなど、日本語が完璧ではないところが、大きな笑いを生み出している。過去には爆笑問題・太田光から「バラエティに向いている」と太鼓判を押されており、このキャラが受けているのは間違いない。これからも変わらず、マイペースで天真爛漫なお坊ちゃまでいることが、マリウスを活躍させる道かもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年12月27日 12:52 AM

    もうあれ、わかってやってるよねw

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年12月28日 12:38 PM

    うざいだけ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 佐藤勝利 松島聡 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報