ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

稲垣吾郎&木村拓哉も!? 中居正広が中年アイドルを悩ませる白髪問題を赤裸々告白

2016.1.9

稲垣吾郎&木村拓哉も!? 中居正広が中年アイドルを悩ませる白髪問題を赤裸々告白

白髪が怖いくらいで、ジャニヲタやってられっかよ! バッチこい!

 SMAP中居正広が1月2日放送の『中居のかけ算』(フジテレビ系)で、加齢現象のひとつである“白髪”について言及し、ファンに衝撃を与えた。第一線で活躍するアイドルとはいえ、今年の8月で44歳になる中居。番組内では芸能界の大先輩を前に、リアルな本音を告白した。

 番組には落語家・桂文枝と俳優・西田敏行が出演し、中居とクロストークを展開。現在の芸能界について「最近“おじさん俳優”が少ない」という話から、中居は「悩みじゃないんですけど、僕は今、4分の1、5分の1ぐらいが白髪なんですよ」と切り出した。文枝と西田が驚くと、中居は両耳のあたりから後頭部を指して、「ここからここ、ずっ~と白髪なんですよ」と説明。文枝の「髪型もちょっと若い……」という一言には「だから、僕は白髪をいつ出そうかなと思って。今、染めてるんですけど。白髪を出すタイミングって、もうこれ自分で決めるしかないんですけど」「これは誰に相談していいのか、わからなくて」と、赤裸々に告白。

 これに西田が「白髪があってSMAPとしてこう……カッコイイと思う」とアドバイスすると、中居も「っていうのは僕は面白いな~と思ったんですよね」と同調。しかし、周囲の意見は真っ二つに分かれているようで、「男性の意見は、友達とかも『白髪でいった方が面白いんじゃない。ジャニーズでもさ』って。そうね、やっぱ先輩を見ても染めてらっしゃるのか、元々(白髪が)ないのか、わからないですけども。オレみたいなタイプだったらバーって白髪があってもいいのかな~と思うけども、女の子の友達は『絶対やめた方がいい』って。『違うって中居』って」と話すと、文枝も女性の意見に賛同。現在72歳の文枝が「もうすぐ僕は丸坊主にしようと。周りが反対してもね」と告げると、中居は「自分の意志として。う~ん……」と、大先輩の言葉を噛み締めていた。

 中居の生々しい発言にショックを受けたファンも多く、「中居くん白髪染めしてるのか」「本人の口から『白髪染めしてるんですよ』って聞くとちょっと……」「中居くんは童顔だから、白髪は似合わないな」と、ネット上でさまざまな意見が飛び交う事態となった。

 SMAPでは、中居より1歳下の稲垣吾郎も、2014年12月放送の『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP 20周年大感謝祭』(同)で白髪についてトーク。司会のダウンタウン松本人志が髪色をシルバーにした話から、浜田雅功に「白髪出てるでしょ?」と問われた稲垣は、「たまに(耳の後ろを指して)やっぱこういうとこ出たり。染めたりとか、僕も。(髪が)黒いって言われるんですけど、黒く染めてるんですよ」と告白。この時も中居は、先輩の近藤真彦や少年隊・東山紀之は「たぶんずっと(髪を)染める感じだと思うんですよ」と話した上で、「オレらはずっと黒く染め続けるのか」という疑問を口にしており、すでに1~2年前から“白髪問題”を考えていたようだ。

 一方、本人が明言したわけではないものの、中居と同い年の木村拓哉が『SMAP×SMAP』(同、14年6月放送)の「顔相占い」コーナーで、髪の毛を上げて額を見せた際に、「生え際に白髪がある」と一部視聴者がザワついていたことも。

 白髪は見た目の印象として“老い”を感じさせてしまうため、自然な姿を見せていくことは勇気のいる決断。中居をはじめ40オーバーのジャニーズアイドルがどう変化していくのか、気になるところだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年1月9日 11:45 AM

    白髪以前にハゲてるだろ(笑)
    四十半ばにもなるオッサンがアイドルって十代から見たら親以上の年齢でイタくて気持ち悪いな。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年1月9日 5:25 PM

    太れない・ハゲれない・白髪もダメ。
    誰だって加齢すれば、色々あるのに。
    見た目重視のアイドルとしてしょうがないけど、本人たちは大変だろうなぁ。

    自由にできないストレスでハゲちゃうよw

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年1月9日 6:50 PM

    何、全10代の意見を決め付けて代弁したかのように語ってんだよ。
    気持ち悪い

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年1月10日 3:53 PM

    白髪あった方が役が広がっていいと思うけど。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年1月11日 3:52 AM

    一般人でも白髪染めしてる人多いから、そこまで気にするようなことじゃない気がする。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年1月11日 8:19 AM

    ファンじゃなくても白髪多いのはTV観て分かるよ
    似たような背格好の岩城滉一の白髪はカッコいいと思う

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年1月15日 1:26 AM

     >太れない・ハゲれない・白髪もダメ。 誰だって加齢すれば、色々あるのに。

    それはアイドルで居続けようとするからでしょ。
    次のステージに行けばいいんだよ、この事務所に所属したままでも
    そういう立ち位置を開拓していけばいい。

    そんなこと言ったら女性芸能人なんてアイドルでなくても
    これらのことずーっとグチグチ言われてる。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 関連記事