「泣きそうになりました」、Travis Japan仲田拡輝が今井翼のドッキリを全暴露!

2016.1.20

「泣きそうになりました」、Travis Japan仲田拡輝が今井翼のドッキリを全暴露!

タキツバは後輩にドッキリしなきゃいけないというルールでもあるのかな

 今井翼がパーソナリティーを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)の1月14日深夜放送に、ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」の“兄組”こと仲田拡輝・川島如恵留・七五三掛龍也・森田美勇人がゲスト出演した。今井とは舞台『PLAYZONE』で共演し、つい最近行われたタッキー&翼の『2016年新春コンサート』横浜・大阪公演へもバックダンサーとして参加している。

 今井は早速、「みんなにとってタキツバの現場ってどんな感じだった?」と質問。すると仲田は「個人的な話なんですけど僕、誕生日を迎えて、翼くんからネックレスをいただいて、家宝です」と今井とのエピソードを語りだす。実は仲田、『新春コンサート』1月6日公演のMCで今井から誕生日プレゼントをもらったことを明かしていた。

 今井が、その詳細を尋ねてきたリスナーの「楽屋に呼び出された時どんな気持ちでしたか? 教えてください」という手紙を読み上げると、仲田はその日の放送にもネックレスを付けてきたことを明かし、今井も「本当だ、付けてる!」とうれしそうな反応を見せた。

 そのまま今井は、「ただね、あのプレゼントを渡す流れとしてね、ステージリハが終わって、その後に僕のマネジャー経由で『ちょっと翼が拡輝に怒ってる』っていう……」と、“プチドッキリ”を仕掛けた話を暴露し始める。現場にいた七五三掛も「僕も、風のウワサでそれを聞いて『あ、やばいなあ、僕ら怒られるんだ』って感じで」と、Travis Japanのメンバー全員が怒られるものだと思っていたよう。心配するメンバーに対して仲田は、「ごめんみんな。オレ、行ってくる」と決心して今井の楽屋へ向かったものの、実際に今井を前にした際はベソをかいてしまったという。

 今井は「説教するような空気を作って、楽屋に拡輝が来ると、『やっべーぞ』みたいな顔してて」と、当時の様子を面白がりながら話す。そして、十分に仲田が縮み上がったことを確認したうえで、「うっそー、おめでとう!」とプレゼントしたそうだ。「泣きそうになりました」というほど仲田にとっては刺激が強かったものの、忘れられない思い出となったのではないだろうか。

 Travis Japanは、近藤真彦のツアーへの参加を終えてすぐに「ダンススクエアvol.10」(日之出出版)のインタビューに登場し、ツアー中の近藤の誕生日に、サプライズとしてバースデーソングを歌ったエピソードを明かしていた。そのツアーが終了してから3カ月後、近藤の武道館公演を控えていた仲田は「マッチさん、オレらのこと覚えているかな?」と心配するが、当の近藤は「何て名前だっけ? ウソだよ、A.B.C-Zだろ?」と、わざと間違えるそうだ。

 多くの先輩たちから愛されつつも、ハードにしごかれているTravis Japan。いつか後輩にドッキリを仕掛けられるよう、彼らも第一線で活躍するアイドルになってほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年1月26日 10:36 AM

    トラジャ最高!
    デビューして欲しい!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. タッキー&翼 今井翼 東京ジャニーズJr. 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報