どケチで有名な嵐・二宮和也が、今年後輩にお年玉をあげた理由とは?

2016.1.30

どケチで有名な嵐・二宮和也が、今年後輩にお年玉をあげた理由とは?

「1,200万円もあげると今月ゲームのアイテムが買えないな……」

 「嫌いな食べ物は『高い食べ物』」「おごってもらうために財布は持ち歩かない」など、数々の“ケチ”エピソードを持つ、嵐の二宮和也。そんな彼が今年、後輩であるNEWS加藤シゲアキにお年玉をあげたことが、「Johnny’s web」内の連載「シゲアキのクラウド」で明かされたが(既報)、1月24日放送のラジオ『BAY STORM』(bay FM)で、二宮自身の口から事の詳細が語られた。

 加藤の連載の触れた上で、「ほかのジャニーズの後輩にもお年玉をあげましたか?」という質問がリスナーから届く。これに対し二宮は、「NEWSはね、全員あげたかな、4人。KAT-TUNも、上田(竜也)と中丸(雄一)にあげたかな。たしか、ふたり」と回答。後輩にまで食事をおごってもらうことを公言している二宮が、なんと計6人の後輩にお年玉をあげていたのだ。

 しかしこれには理由があるようで、「あの6人が、東京でコンサートやってるときに、わりとこう、いろんなお手伝いしてくれたの」と、NEWS4人と、KAT-TUNの上田・中丸が、嵐のコンサートを観覧に来た際、裏でさまざまな“手伝い”をしたのだという。これに感謝した嵐のメンバーの中で、「お年玉くらいあげたほうがいいんじゃないの?」という話になったのだとか。

 たしかに加藤は、二宮からお年玉をもらったと明かしていた連載の中で、「実は(櫻井)翔くんからはお年玉をもらっていたのです。先輩からもらったのはマッチ(近藤真彦)さん、東山(紀之)さん以外では初めて。NEWSのメンバー皆、びっくりして喜んでました」とつづっている。とすると、櫻井・二宮以外にも、この6人にお年玉を渡した嵐メンバーは出てきそうだ。

 二宮はお年玉の金額について「200万ずつ渡しましたよ。あ、ケタ違っちゃいました? 普通かと思った、ごめんなさい」「6人に、1,200万。まあまあ、そのぐらいが妥当かな(笑)」と、冗談を飛ばしたうえで、「来年からみんな(手伝いを)やりたくなるだろうね」と語っていた。200万円(?)ものお年玉がもらえる“お手伝い”とは一体なんなのか、ファンの疑惑を深めたお年玉裏話であった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN NEWS 上田竜也 中丸雄一 二宮和也 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 嵐 手越祐也 櫻井翔 関連記事

嵐の関連商品

あなたにおすすめのチケット情報