Hey!Say!JUMP高木雄也が、メンバーや後輩とプライベートでつるめない本当の理由

2016.2.4

Hey!Say!JUMP高木雄也が、メンバーや後輩とプライベートでつるめない本当の理由

樹は? 樹にも気を遣うの?

 Hey!Say!7のメンバーが、週替わりでメインパーソナリティーを務めるラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)。3週連続で、メインパーソナリティー・山田涼介&ゲスト・高木雄也ペアによって放送されていた同番組の最終回(1月28日放送)は、高木がジャニーズ同士でプライベートな深い交流ができない理由を明かしていた。

 山田が「雄也って後輩とつるんだりする?」と尋ねると、高木は「あんまりないかな。話すんだけど、プライベートでっていうのはないかな」と回答。高木は以前、「duet」2013年11月号(ホーム社)で、「オレ、Jr.からは相当怖がられてたみたいだからさ。『オレ、なんか怖いことした? 見た目?』とか、何げに傷ついたけど(笑)」と後輩との関係にひそかに悩んでいたことを明かしていたが、いまなお後輩との関係性にはあまり進展が見られないようだ。

 また、高木の付き合い下手は、後輩だけでなく、Hey!Say!JUMPメンバーにも当てはまっているよう。「QLAP!」2016年1月号(音楽と人)のインタビューで、高木は「メンバーの外見の変化にすぐ気がついた?」という質問に「NO」と答え、「ほとんど気付かなかったと思う。でもオレ、気付いてもたぶん言わないよ。人数多いし、全員から言われていちいち『そうなんだよ』って反応するの疲れるじゃん?」と、若干冷たいと感じる対応をしていた。

 しかし、今回のラジオで高木は、後輩との関わりが上手くいかない理由を「気遣っちゃうんだよね、やっぱ」と告白している。「ごはんとか連れていって、『味、大丈夫かな?』とか『この雰囲気で大丈夫か?』って気にしちゃうからイヤなの」というように、どうやら気の使い過ぎから相手との距離が測れないようだ。山田も、そんな高木に対し「優しいとこもあんのかな? 基本優しいんだよ、この人!」とフォローする。

 山田以外にも、高木の優しさを理解している人物は多い。14年9月12日深夜に放送された『JUMP da ベイベー!』(bayfm)で高木は、ジャニーズJr.時代にNEWS加藤シゲアキの代わりに振り付けを覚える“ダミー役”を長くやっていたことを明かしているが、加藤とは今も交流があり、Hey!Say!JUMP有岡大貴、NEWS増田貴久、嵐・松本潤も加えた5人で、昨年は食事にも行ったそう。

 番組の最後には、有岡が高木の家に行ったことを知った山田が「早くうちにも来いよ。マジで、ずっと言ってんだよ!」と高木に促す。高木は「行きますよ行きますよ! いつでも!」と答えるも、「じゃあ今日」と提案されると、「今日はちょっとあの……」と返していた。気遣い屋の高木だが、いつかはメンバーとの濃厚な絡みを期待したいものである。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年2月6日 1:10 PM

    高木君は見た目少しこわい(?)けど
    中身は優しい人なんだね(*´ω`*)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年2月8日 8:35 PM

    仲良くてよかった

    - -

    -
  3. ファンになりました より 2016年4月17日 2:52 AM

    ずっと見てての歌詞パートにキュン
    後方にいてもかっこ良さにひかれてます
    素でいる感じが魅力的

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 高木雄也 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報