Sexy Zone菊池風磨、嵐・櫻井翔とのコラボは「ハートを連続で撃たれまくった」

2016.2.19

Sexy Zone菊池風磨、嵐・櫻井翔とのコラボは「ハートを連続で撃たれまくった」

2人ともラップ、イキってたね~

 昨年の大晦日から元旦にかけて行われた、『ジャニーズカウントダウン2015-2016』。その中のファン投票企画「初夢2ショット」で、嵐・櫻井翔&Sexy Zone菊池風磨コンビが第5位となり、2人で嵐の「A・RA・SHI」のパフォーマンスを披露したことは記憶に新しい。「POTATO」2016年3月号(学研プラス)では、菊池がその“夢の共演”を振り返っている。

 「A・RA・SHI」の歌詞を、シンガーソングライターである実父が手掛けたこともあり、幼いころから櫻井に憧れていたという菊池。アイドル誌のインタビューなどで常に憧れを口にしていたからか、誕生日には櫻井にプレゼントをもらうなど、私生活でも交流を深めていった。「Myojo」2015年3月号(集英社)では対談を果たすなどファン公認となり、それが「初夢2ショット」選出につながったのだろう。

 菊池は憧れの先輩とのコラボに、喜びと同時に緊張を感じていたようで、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「薔薇色の日々」でもリアルな心境をつづっていた。1月1日の更新回は、大晦日の『NHK紅白歌合戦』や『ジャニーズカウントダウン2015-2016』の前に書かれたもののようで、2ショット企画についても「我、どうじゃった? 顔ひきつってた? 笑えてた?」と“少し先の未来”に不安を抱いているよう。「多分、自分が歌ってる最中にどんな顔しているかわかんないくらい 嬉しさと緊張とで わけわかんなくなっているんだろうな」と、本音を漏らしていた。

 実際のコラボでは、当初菊池がやや緊張したような面持ちだったが、互いに畳みかけるようなラップを披露するなど、男っぽいパフォーマンスになっていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年2月19日 4:39 PM

    髪型、ポージング、気怠い歌い方、カッコ、歌詞、どこが櫻井だよ。
    ブサイクなくせに(世界のイケメン)の真似ばっかしてんな(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年3月2日 4:28 PM

    夢のコラボ、翔くん×風磨くんに投票しました!
    沢山の先輩方や組み合わせがあるのでダメもとのつもりで
    でも、一縷の望みをかけて祈るような気持ちでファンはみな観ていました・・・
    だから実現したときはヤッターーと感激し良い年越しができました
    風磨くんが輝くような笑顔なのもとても嬉しかったな♡

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone タッキー&翼 今井翼 嵐 櫻井翔 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報