元ジャニーズJr.の角田侑晟が街頭インタビューに登場し、ファン騒然

2016.2.21

元ジャニーズJr.の角田侑晟が街頭インタビューに登場し、ファン騒然

YU-SEI vivit AZAZEL公式ホームページより

 元ジャニーズJr.で、現在はYU-SEI vivit AZAZEL(通称:アザゼル様)として芸能活動を続けている角田侑晟が、バラエティ番組の街頭インタビューに登場し、話題となっている。

 出演したのは、2月17日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。世の中のさまざまな説を検証するというコーナーで、小籔千豊がプレゼンテーターとなり、「親を怒らせたときに言われる『あなたは○○で拾って来た子なのよ』の1位は『橋の下』ではないか」という説を街頭インタビューから検証した。

 多数の一般人が街頭インタビューに答えるVTRで、角田は、「そんななか、こちらの怪しい三人組は……」という前振りで登場。左右に猫の仮面を付けた男性を従え、角の生えた黒いハットとマント姿。「みなさんはどういった方なんですか」というスタッフからの質問に、「魔界から来たの。僕は魔界の王子。で、(横の男性は)魔界の僕の執事。で、マジジの分身が、カるる。で人間界に遊びに来てる」と、ファンにはおなじみながらも、一般の人には理解しづらいキャラクターを説明していた。

 不思議発言に戸惑うスタッフ。「失礼ですけどお名前は?」という質問には、「ユーセイヴィヴィットアザゼル」と早口で返答したが、スタッフは聞き取れず、ゆっくり言い直してようやく聞き取ると、角田は「そう、アザゼル様」と自分で「様」を付けて満足げだった。

 肝心の街頭インタビューのテーマである、「親に『○○で拾ってきた子だ』と言われたことはないですか」という質問には、「うん、僕ね、いい子だからないよ」と一言。このVTRを見たスタジオの小薮は「ほんならカットせい」、ダウンタウン松本人志は「長い尺取りやがって」と苦笑しながらツッコミを入れていた。

 角田は、2012年にジャニーズ事務所に入所し、Sexy Zoneなどのバックダンサーとして活動していたが、14年4月に事務所を退所。同年4月27日に「YU-SEI vivit AZAZEL」として芸能活動を再開した。横に引き連れている「マジジ」と「カるる」も、真相は不明だが、ファンの間では元ジャニーズJr.の脇山礼と水越大介ではないかという説がある。

 『水曜日のダウンタウン』を見たJr.時代のファンは、「元気そうでよかった」「しゃべり方、かわいかった」「元ジャニーズJr.の登場に動揺」「アザゼルがテレビに映る日来るとは」と騒然。元Jr.であることを知らない視聴者も多く、ネットで話題となったことで初めて正体を知り、「めちゃくちゃかわいいなあと思ったら元ジャニーズだったのか」「ジャニーズ退所後、謎キャラになった人のウワサはちらっと聞いたことあるけどこの人なんか?」と驚く声も。

 2枚のシングルを発表し、地道にライブ活動やファンミーティングを行っている「YU-SEI vivit AZAZEL」。“辞めジュ”(辞めたジャニーズJr.の意味)のその後の芸能活動は茨の道と言われるが、この街頭インタビューでは確実に“爪痕”を残した。今後のブレイクを期待したい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年2月21日 1:45 PM

    元とかどうでもいい、今を応援してやれよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年3月13日 9:49 PM

    ジャニーズやめるとは裏切り者だ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報