「異常」と自認する仲の良さ! 山田涼介&岡本圭人はGPSで互いの居場所を把握

2016.4.12

「異常」と自認する仲の良さ! 山田涼介&岡本圭人はGPSで互いの居場所を把握

裕翔が吉田羊の家に入り浸ってないか、チェックしてくれよ山ちゃん!

 Hey!Say!JUMP山田涼介がパーソナリティーを務めた、4月7日放送のラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)。通常であればHey!Say!JUMP内ユニット「Hey!Say!7」のメンバーが交代でパーソナリティーを務めているはずだが、今回はHey!Say!7の岡本圭人がゲスト出演し、2人の“友人関係を超えたある秘密”が暴かれた。

 収録の2日前に呼ばれたという岡本が「山ちゃんが誘ってくれたからね、全部予定消してきた」と話すと、山田は「基本的に彼の予定は僕と遊ぶことしかないんですよ」と、言葉は乱暴ながらもすでにラブラブな雰囲気。するとリスナーからの手紙でも、「最近変だと思うのが、山田くんと圭人くんの関係性です」と指摘される。「ほぼ毎日いるという話は聞いていましたが、雑誌で『GPSでお互いの場所がわかる』と聞いた時は、さすがに2人の関係性が怖くなりました」という内容を聞いた2人は爆笑し、岡本は「これ内緒だったのにー!」と嘆いた。

 「誰かが対談とかで言ったんだよね」という岡本の予想通り、「myojo」2016年4月号(集英社)では、薮宏太の「山田と圭人って、おたがいがどこにいるのか、ケータイで把握してるらしいよ」という発言から、「GPSでわかるんだよね」(有岡大貴)、「それ、すごいね」(高木雄也)、「あのふたりは気を許すってレベルじゃないよね」(有岡)との会話が繰り広げられたのだ。

 山田は「単純にキモいよね。異常だよ。他のグループでいねーぜ」と自らの行動を異常と認めているものの、岡本から「超、楽じゃない?」と振られると、「圭人と知念(侑李)はスケジュール把握してて、きみたちがどこにいるのかを知っておけば、僕はいつでも遊びに誘えるわけですよ」と利便性を訴える。さらに山田は「ただ、知念に関しては頑なに教えてくれないんですよ。あれなに?」と、知念の行動もGPSで把握したがっていることを告白。しかし、そのあとに岡本が「いやでも……なんて言えばいいんだろう。普通に友達なのかな?」という疑問を投げかけると、山田は「待って。そこに疑問持ったらキモいぜ。キモさ倍増だぜ」と、さすがに行き過ぎであると感じたようだった。
 
 また、2人は昨日、知念を交えて遊んだとのことだったが、Hey!Say!7の中島裕翔は呼べなかったため、改めて「“7会”をしたい」という話になり、山田は「やっぱ彼ら(中島と知念)のGPSを聞くしかないね」と提案していた。

 仕事仲間であり、時には戦友、プライベートでは親友という関係の山田と岡本。このままいくと、一緒に住むなどの関係に発展する可能性もありそうだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年4月12日 9:18 PM

    ゆってぃーは羊さんと遊ぶのに忙しいからまだ7会の実現は難しいかもね♡

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年4月17日 1:39 AM

    ゆってぃー
    ワカチコ、ワカチコ?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年12月9日 4:40 PM

    中島はセンターを奪われた山田の人気と実力を嫉妬し続けているし、未だに他メンバーと仲良くなれない性格。吉田羊との問題も、メンバーとの結束が固かったら起きなかった事件。図体がケカくても狭量で打ち解けない人間。
    山田が更にビッグになり、中島が再度やけ酒を飲まないように「全員禁酒令」が出ているが、個人的に制裁受けるべきだったね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 岡本圭人 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報