いまさら聞けないジャニーズ基礎知識、最強の振付師・サンチェさんとは?

2016.4.13

いまさら聞けないジャニーズ基礎知識、最強の振付師・サンチェさんとは?

こちらはサンチェさん似と言われる、Jr.の松村北斗

 4月6日に放送されたバラエティ『ナカイの窓 2時間スペシャル』(日本テレビ系)で、一部ジャニーズファンには有名な振付師・サンチェ(SANCHE)氏の“意外な経歴”が明らかになった。サンチェ氏といえば、ジャニーズタレントからも恐れられている人物だが、かつては人気グループの初期メンバーだったという。

 この日の『ナカイの窓』は「伝説のグループSP」と題した企画で、TRFのダンサー・SAMがゲスト出演。MCを務めるSMAP中居正広がグループ結成秘話を尋ねると、SAMは深夜のダンス番組にレギュラー出演していた当時、「8人組のダンスチームだった」と説明した上で、チームには「サンチェもいた」と告白。中居は「サンチェも! へぇ~!」と驚きつつ、サンチェ氏を知らない出演者に向かって「サンチェって、今ジャニーズの振り付けをずっとやってる……もう15年、20年ぐらいやってますかね」と補足。SAMが「だってサンチェ、それこそオレがね、ジャニーズの振り付けやってて、忙しくなってサンチェにバトンタッチしたから」と裏話を披露すると、中居は「そうなんだ!」と驚いた様子。

 このエピソードについてジャニーズファンからは「サンチェってTRFのメンバーだったの?」「サンチェさんTRFだったとか初めて知った」と、同様に驚きの反応が漏れる一方、中には以前から知っていた人の書き込みも見受けられ、「TRFの話でサンチェの話題があってびっくり。そこ触れちゃいけないとこかと思ってた」という声も。

 そもそも、今回の一件で話題を集めたサンチェ氏とは一体どんな人物なのか? サンチェ氏がジャニーズファンに広く認知されるようになったのは、1997年10月放送のバラエティ『めちゃ×2イケてるッ! 』(フジテレビ系)だろう。この時、ナインティナインの岡村隆史が「ジャニーズJr.としてSMAPのコンサートに出演する」という企画が行われ、サンチェ氏はリハーサル場面などで登場。岡村から「Jr.としてコンサートに出る」と聞かされてもクールに対応し、「お前、SMAPのステージだからな。ぶち壊すなよ」とJr.を激しく叱責。岡村にも「お前も邪魔するんだったら帰れ!」と、激怒していた。

 このようにサンチェ氏は仕事に厳しい人物のようで、所属タレントは口々に“激怒エピソード”を暴露している。たとえば今年1月14日に開催された『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』では、大倉忠義が「サンチェさんにすぐ怒られんねん」と切り出し、過去にKinKi KidsのコンサートでJr.の立ち位置を決める時、遊んでいたところ「出なくていいよ、この曲」とキツイ一言をくらった話を振り返ったという。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年4月15日 12:06 AM

    めちゃイケなんて出るわけねーだろ(笑)
    さっさと打ち切れよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月4日 7:47 PM

    知らんのに吠えんなよ
    聞いてるこっちが恥ずかしくなる

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 大倉忠義 関ジャニ∞ 関連記事

SMAPのチケット情報