「なんなの? 女子?」、NEWS増田貴久がHey!Say!JUMP高木雄也のヘリクツに猛ツッコミ

2016.4.25

「なんなの? 女子?」、NEWS増田貴久がHey!Say!JUMP高木雄也のヘリクツに猛ツッコミ

増田先輩だって、顔の丸さがすごく変動するんだぞ!

 2006年4月から始まった『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK-BSプレミアム)は、今年で放送開始10周年を迎える。初代MCを務めたTOKIO国分太一、2代目MCのKAT-TUNを経て、2016年4月から3代目MCをNEWSが務める。

 4月20日に放送されたNEWSのMC一回目は、その道を極める達人や芸能人からメンバーそれぞれが指導を受け、お題に対しての“取れ高”を競う企画『ザ・トレダカ』、番組ならではのオリジナルアレンジでパフォーマンスを披露する『NEWS PREMIUM SHOW』など、初回から充実した内容。特に盛り上がったのは、NEWSが検事となり、ゲストとして登場したジャニーズグループの日頃の行いを訴える『ジャニーズ・ジャッジ』だ。初回のゲストはNEWSの後輩であるHey!Say!JUMPから、山田涼介、知念侑李、有岡大貴、高木雄也、八乙女光が登場した。

 最初に被告人として名前が挙がったのは有岡。増田貴久から「オレとキャラかぶり過ぎ罪」で訴えられてしまう。増田いわく、「何人かいたら一人半ズボン」など、衣装やコンサートでの立ち位置がかぶっているというのだ。JUMPメンバーから見ても、場をシーンと静まらせてしまうところや、ファンをも戸惑わせる言動が似ていると増田の訴えに同感していた。しかし、弁護士役のナイツ・土屋伸之は「有岡くんは増田検事のようなしょうもないダジャレを言って滑ったりはしない」と反論。これに小山慶一郎は「まっすーは普通にしゃべっても滑っちゃう」と、土屋の意見に同意。なぜか訴えた側が一番傷つく展開となってしまい、「ここに出てきたこと後悔してる」と、切ない表情の増田であった。

 続いて「アグレッシブに笑いを取りに行きすぎ罪」で八乙女が有罪、そしてJUNPメンバー全員が「仲良すぎて気持ち悪い罪」で訴えられたが、こちらは無罪。

 最後に訴えられたのは高木。「オレ俺絶対ないっすよ!」と、“悪行”がないことに自信を持つ高木だが、増田から「ご飯行こう行こう詐欺罪」で訴えられる。なんでも、有岡と高木からご飯に誘われたが、結果有岡としか行ったことがなく、高木を誘っても断られてしまうのだという。さらに加藤も共通の知り合いから「高木くんが、加藤くんとご飯行きたいと言ってた」ということを伝えられるのだが、本人と会ってもなにも言ってこないとボヤく。これに高木は「そんなの言えるわけないじゃないですか、(加藤は)先輩ですよ!」と意味不明な反論をし、「どういうことだよ?」とツッコまれてしまうのだった。

 そして高木が食事を断る理由が“ダイエット”であることに、増田は「常にダイエットしてるのはなんなの? 女子?」とキレ気味。高木は「オレ、すっげー太りやすいんですよ!」と切実に訴えた。高木がダイエットを理由に食事を断ることは、実はよくあることのようで、「Wink up」2016年5月号(ワニブックス)にて、八乙女が「高木をメシに誘うじゃん。でも断るんだよ、こいつ! “今、ダイエット中”って言って!」と、メンバーからの誘いも断っているよう。高木は「いや、そのときはホントにダイエット中だったの! ウソじゃないから!」と必死に弁解していた。

 有罪を言い渡された高木へのお仕置きは、「高木主催のご飯会に増田を招待」すること。責められ続け苦笑いで汗だくの高木だが、「わかりました、やります」と、腹をくくってご飯会開催を約束したのだが、はたして……?

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年5月4日 11:10 AM

    ダイエット中なら、あまり食べないようにすればいいだけなのに(笑)
    先輩と一緒に行くと、いっぱい食べないと失礼かも…なら分かるけど、メンバーは理解してくれるでしょう?

    - -

    -
  2. Apple より 2016年5月5日 2:35 AM

    ゆーや可愛い笑笑(*^^*)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS 増田貴久 有岡大貴 高木雄也 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報