『Mステ』出演の「Mr.KINGとジャニーズJr.」は結局「キンプリ」? ホラーな演出にもファンはビックリ

2016.4.26

『Mステ』出演の「Mr.KINGとジャニーズJr.」は結局「キンプリ」? ホラーな演出にもファンはビックリ

とりあえず平野の乳首だけを見てました……

 4月22日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、「Mr.KINGとジャニーズJr.」が登場。4月16日土曜日にオーディションを受けたばかりというテレビ初登場の9人を含む、総勢55人でパフォーマンスを繰り広げた。

 「Mr.KING」は、ジャニーズJr.の平野紫耀、永瀬廉、高橋海人によるユニット。2015年8月、同じくジャニーズJr.の岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太によるユニット「Mr.Prince」(現在はPrinceに改名)とともに、「Mr.King vs Mr.Prince」(通称キンプリ)という6人組グループとして結成され、イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』のテーマソングを歌ったほか、EXシアター六本木で開催されたステージ『ガムシャラ!サマーステーション』に出演していた。

 そうした経緯から、今回Mステに「Mr.KINGとジャニーズJr.」が出演すると発表された途端、ファンから「そもそもMr.KINGもまだJr.」「KINGだけでデビューなの? Princeどーなるの?」と疑問の声が多く上がっていた。

 披露する楽曲は、「情熱の色」(Mr.KINGの曲)と「Bounce To Night」(Mr.KING vs Mr.Princeの曲)のメドレー。歌の前のトークでは、Mr.KINGメンバーの紹介はあったものの、Princeについては一切言及なし。パフォーマンスの際も、「情熱の色」はMr.KINGのみで歌っていたため、このまますべてMr.KING中心に終わるのか……と思われたが、2曲目の「Bounce To Night」のイントロで、突如Princeの3人が登場。結局、6人並んで歌ったのである。ファン以外の視聴者は、なぜいきなりメンバーが増えたのか、理解できなかったであろう。

 ファンも、「Princeもいるじゃん。なぜMr.KING とジャニーズJr.?」「Mr.KINGとジャニーズJr.でPrinceがあとからひょっこりでてくるん? 名前の紹介もなしだし、明らかな格差感じたな」「プリンス派の子は複雑だろうよ……普通にキンプリで出したれよ……それともジャニーさんキング推しなのかなぁ」とツイートしており、混乱を招いている。

 どうしてこのような事態になったのか、これはファンが懸念するように“格差”なのか、真相は明らかになっていない。ジャニー喜多川社長のみ知るところである。また、今回のパフォーマンスはジャニー社長が全面的に演出を手がけたらしく、冒頭、寝そべるMr.KINGの床面から腕がニョキニョキと出てきたり、曲の途中でいきなりシャツをはだけて乳首丸出しで歌い、バックダンサーのJr.たちも全員半裸になったりと、ジャニー社長の趣味が全開となっていた。

 これには、ネット上も騒然。「手多すぎるよホラー映画か」「とにかく謎すぎる演出」「ぶっ飛んでる。老いてなおジャニーさんワールド全開。なんだこの初っ端の障子から手が出てくる悪夢みたいな演出。絶対狂ってるのに、不思議と感動している」「ジャニーさんの演出って本当に予想の斜め上をいくね。ただ手やら半裸の男たちが大量に出てくる様は結構怖かった」「ジャニヲタしか喜ばない演出だった」と、注目を集めている。演出にジャニー氏の趣味が色濃く反映されていたということは、それだけ今回は力が入っていたということ。はたして、それはなにを意味するのか……。

 一部では、Mr.KINGのみデビューするのではないかというウワサもある。それに対して「キンプリ(Mr.KING vs Mr.Prince)でデビューしてほしい」と反発する声は多い。また、永瀬廉は「なにわ皇子」、平野紫耀は「Kin Kan」と関西ジャニーズJr.のユニットのメンバーでもあることから「Mr.KINGではなく、なにきん(なにわ皇子+Kin Kan)でデビューしてほしい」との声も……。Jr.のユニットは流動的で、必ずしもそのユニットでデビューできるとは限らない。今後どうなるのか、ファンはデビューへの不安と期待が入り交じる複雑な思いを抱いているようである。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年4月26日 7:59 PM

    今更気づいたの?KINGの方を気に入ってるのは一目瞭然。
    しかしデビューさすならHi Hi Jetの方が良い、二十歳過ぎでデビューなんて遅過ぎる。それとオーディションは中止にしろ、増える一方でデビューすら出来てないの多いのに。だから引き抜かれるんだよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年4月26日 8:37 PM

    いや、別に20過ぎでデビューは遅くないでしょ。
    Hi Hi Jet はまだ経験が浅いと思うし。。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年4月26日 11:37 PM

    KINGの3人に実力、人気があり、推されているのはわかります。でもジャニーズというのは、努力して少しづつ前に出てきたり、入れそうだったグループに入れず後輩が先にデビューするのを見て悔しい思いをしたり、そういう思いをした人が次にデビュー出来るという夢があって、こちらも応援できたり先輩とのつながりをうれしく思えたりするのではないでしょうか?後輩で親友の彼がセンターでデビューするのを自分の誕生日に知り、突然真後ろで踊らなくてはならなくなった岸優太くん。バックをこの5年ずっとやってきて、努力してこの位置まできたような人が報われないなんて考えられません。ジャニーズのデビュー組はダンス、歌が完璧な人ばかりが集められているわけではないと思います。
     

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 岩橋玄樹 岸優太 平野紫耀 永瀬廉 神宮寺勇太 高橋海人 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報