『夜会』でのあいさつに、オーラス公演を見学……KAT-TUNを見守る櫻井翔にファンも感動

2016.5.4

『夜会』でのあいさつに、オーラス公演を見学……KAT-TUNを見守る櫻井翔にファンも感動

大野さん相手に政治家のような握手をする櫻井翔だもの!

 3月末に田口淳之介がグループを脱退し、亀梨和也、中丸雄一、上田竜也の3人体制となったKAT-TUN。5月1日に開催した『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”』東京ドーム公演をもって“充電期間”に入った。

 KAT-TUNは、4月28日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、充電期間突入前3人そろっての最後のテレビ出演を果たした。登場してすぐに中丸は「メンバーが1人抜けました!」と自虐的なボケを披露。すると亀梨は「腹くくって番組に挑もうと話してきた」とその心境を明かし、番組はぶっちゃけトークを中心とした展開に。

 亀梨は、MCの嵐・櫻井翔に対し、「かなりカリスマでした」と憧れの先輩だったことを告白。櫻井とともにMCを務める有吉弘行は、彼の私服のダサさを知っているためか、亀梨の言葉がにわかには信じがたい様子。しかし、中丸も「ダンスできるし、かっこいいしセンスある」と褒めており、彼らにとって憧れであることに間違いはないようだ。気をよくした櫻井は、「僕がKAT-TUNを生んだといっても過言ではないですね」とドヤ顔を披露し、スタジオを笑わせた。

 また、亀梨の「メンバー抜けるたびに上がる議題なんですよ」との前置きの後、中丸は「人を増やすか? とか」と、メンバー増員についても話し合ったことを暴露。一方、これまでメンバーがひとりも欠けていない嵐、櫻井は「衝撃的だわ」と驚きを隠せない。亀梨は「KAT-TUNをなくさないように頑張りたいんだけど、その方法がやり続けることだけじゃないんじゃないかって」と、今回の決断を下した理由を明かした。

 番組の最後に、櫻井は「充電期間の最中にもCDやDVDを見て、新しくファンになる人ってたくさんいると思うんですよ。いつかまたKAT-TUNが見られるのを待っていてもらいたい」と真剣に伝えた後、亀梨のモノマネをしながら「今のこの時期も、僕たちKAT-TUNを応援してもらいたい」と続けると、さらに大きな笑いが起こった。

 これに対し、KAT-TUNファンは「最後の翔くんのあいさつ、しっかりとした言葉と温かさがあって感謝しかない」「心強い言葉ながらもしめっぽくしないのがさすがだなあ…」「翔くんの優しさが染みる」と感動。

 思えば、11月24日に田口が脱退を発表した『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)の司会を務めていたのも櫻井。櫻井が「KAT-TUNのみなさんから重大なお話があります」と促し、田口が脱退を告げ、充電期間突入前最後のグループでのテレビ出演も先輩として見守っていた。さらに5月1日のKAT-TUN充電前最終公演には、櫻井が東京ドームに駆けつけ、音に合わせて体を揺らし、3人に笑顔を向けるなど、文字通り見守っていた。

 KAT-TUNにとって大きな節目には、必ず立ち会ってきた櫻井。充電期間は2年ほどとも言われているが、KAT-TUNが再始動する際には、また櫻井が力を貸してくれるだろう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年5月5日 4:53 PM

    カスーンなんて6年前にオワコンなグループで嵐なんてマスメディアが(乗り換えてくれて)今があるだけ。大体辞めた奴を悪者に仕立てようとしてるが法的に悪いか証明してみろよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 上田竜也 中丸雄一 亀梨和也 嵐 櫻井翔 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報