【ぶっちゃけ発言】櫻井翔「私はお忍び旅行から一度離れます」

2016.5.12

【ぶっちゃけ発言】櫻井翔「私はお忍び旅行から一度離れます」

次は山コンビでどっか行っちゃいなよ!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
櫻井翔
(嵐)

「私はお忍び旅行から一度離れます」

 5月7日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、櫻井翔から重大発表があった。彼から「今日という今日は、長年たまったこの話をチョットしなきゃなんない」と切り出されたときには、「何事!?」と慌てたファンもいただろう。「私はお忍び旅行から一度離れます」というのが発表の主旨だった。「僕の持ち込みみたいな形で始まったこの企画でしたよ。しかし、もうちょっとね、1回壁にぶち当たったかな?」と振り返り、櫻井は、「人と話せない」「こっそり撮るので画が汚い」「思いのほかバレない」という3つの“壁”を挙げた。

 櫻井が説明したのは、同番組内で2015年4月18日からスタートした“ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行”のこと。“旅好きアイドル”の櫻井が、日本を再発見するため、旅に出るこの企画を自ら提案。しかし、旅先に、国民的アイドルの櫻井が出現すれば大パニックになるのは間違いなく、それを回避するために変装してバレないように訪れることに。お忍びに成功したら変装を外して帰れるが、正体がバレたら旅は即撤収となるルールが、今回「お忍び旅行から一度離れる」ことになった足かせだったようだ。

 思い起こせば、1年余りの間に、これまで18回行われた“ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行”。バレたのは7回で、意外にも勝率は高い。この勝率は、人出の少ない平日に収録していたことや、櫻井とわかっても敢えて声をかけずに見守ってくれた周りの配慮によるところも大きかった。にもかかわらず、バレなければバレないで、櫻井は「まるで気づかれないのも、喜びづらいね、この仕事してると……」と、複雑な胸中を吐露したことがあったのもまた事実。ファンも楽しみにしていただけに残念ではあるが、潮時というか、どこかで決断をしなければならない企画だったということか?

 今後は日本を再発見するために“忍ばない”ロケバージョンを始動すると発表、「ジャンジャン来て(声かけて)ください!」と告知していた櫻井だったが、ホントにジャンジャン声をかけていいものになっているのか? 新企画が楽しみだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 櫻井翔 関連記事

嵐のチケット情報