NEWSと共演した元メンバー錦戸亮、周囲にイジられて思わず「ちょっとナイーブ」!

2016.6.17

NEWSと共演した元メンバー錦戸亮、周囲にイジられて思わず「ちょっとナイーブ」!

イジられるのに慣れてない錦戸さんからの一言

 放送前からジャニーズファンの間で話題となっていた、6月15日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)。NEWSが番組MCを務めるこの番組に、ゲストとして関ジャニ∞が登場すると発表されていたからだ。NEWSと関ジャニ∞がグループとして共演すること事態がそもそも稀で、NEWS元メンバー錦戸亮が一体なにを話すのかに注目が集まっていた。

 番組では、ゲストの日ごろの行いを訴え、有罪か無罪かを決める「ジャニーズ・ジャッジ」のコーナーに登場した関ジャニ∞。司会を務めた千原ジュニアから、「だいぶ先輩なんですか? 関ジャニ∞が」と聞かれると、すかさず渋谷すばるが錦戸を差し出し「元同僚ですから……」とぶっちゃけ、場を和ませた。しかし、当の錦戸は緊張なのか照れなのか、「まだあんまり目も合わせられない!」と、うつむいてしまう。そんな反応がおもしろいようで、千原が「(錦戸が)MCやったほうがいいんじゃないの?」と振り、メンバーからもイジられまくり。和やかムードの両グループだが、錦戸だけは「言うてもちょっとナイーブじゃないですか」と、やはりNEWSの反応を気にしているようであった。

 コーナーは進行し、丸山隆平が謎の「ひき肉ダンス」を披露。スベることが多い丸山のギャグだが、今回は「すごいな!」「今日はまだ調子いい」と褒められ、スタジオは爆笑に包まれる。対するNEWSは、「なにかを見ると踊るっていうのは一緒ですね」と加藤シゲアキが推薦した手越祐也が、「ひき肉ダンス」に挑戦。「ひっきにく~ダンスだよ~」と歌いながら、手足をクネクネ動かし、こちらも大ウケであった。これを見ていた錦戸は、「手越すごい変わったな~と思って今……」と、冷静な感想。NEWSが4人になってから、センターポジションを任され、全力でアイドル業を全うするようになった手越の変化は、元メンバーの錦戸だからこそわかるのだろう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月17日 2:39 PM

    NEWSメンバーが言い出すならまだしも、脱退した側の錦戸くんや、関係のない関ジャニ∞のメンバーがそのことについて切り出したり、笑いに変えるのはどうなのだろう。
    どちらのファンというわけではないけれど、なんとなくモヤっとする空気になった。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年6月17日 3:41 PM

    元々関ジャニだった錦戸がNEWSに入れられたのがおかしい。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年6月17日 8:52 PM

    ジャニーさんのグループ作りが失敗だったのかな。
    NEWSは色々ありすぎましたよね。
    けど、今の四人が一番好きだし、しっくりきます。
    錦戸くん、裏で色々トラブルあるし、酒癖悪い印象だし、好きじゃないし。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 渋谷すばる 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報