Hey!Say!JUMP山田涼介の『リトラ』での職業体験に、「感動した!」「見ていてつらい」と賛否両論

2016.6.25

山田涼介

「ファンはスーパースターギラギラ山ちゃんが大好きだ!!」

 Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTが週替わりで出演する『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)。視聴者からの疑問をメンバーたちが体を張って検証する……というコンセプトで始まった番組だが、最近はもっぱら「男だらけの厳しい現場に放り込まれる!」という、職業体験企画がメインになっている。

 6月22日深夜の放送では、Hey!Say!JUMP山田涼介・中島裕翔が電柱の製造工場に潜入。山田は“番組史上最も過酷な作業”に挑戦し、キラキラとしたアイドルとはかけ離れた姿を見せた。

 工場に着くと、コワモテの工員2人が登場。山田は早速、作業着を腕まくりしていたことを注意され、さらに金髪にピアスという風貌も、「仕事ですから」と釘を刺されてしまう。“アイドル”らしさが認められないというスタートを切ったのだった。

 午前中は単純作業から始まったが、徐々に内容はレベルアップ。午後は山田と中島がそれぞれ別の作業を担当することに。山田は、電柱に付いている足場などの付属品取り付けを担当したのだが、4人1組の流れ作業なうえに、7種類ある部品を見分ける難易度の高い作業に抜てきされた。

 やることすべてが初めてだが、ゆっくりと教わる時間はない。さらに指導の工員からは「(作業が)遅れるとランプが回るから。さらに遅れると音がなるから」とプレッシャーをかけられる始末。目まぐるしい動きについていけない山田は、工場全体の作業の流れを止めてしまい、「山田、替われ! 遅くって」と交代を命じられる。悔しそうな表情を浮かべるが、持ち前の負けん気で、「もう1回やらせてください!」と申し出て、再挑戦。すると、先ほどの戸惑いはどこへやら、スムーズに手を動かしていく。“番組史上最も過酷な作業”を、見事気持ちで乗り切った。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月25日 10:54 AM

    いいんじゃないのかな。
    そういう世界もあると知れるし。
    ジャニストなんか最年長の中間が、何の得にもならないレンガ積みを出来ないながら必死でやってた。
    見ていて痛々しいけど、番組の企画だからといって手を抜かず必死で食らいついていってるのは、素直な性格が見て取れた。
    仕事の内容だけじゃなくて、その追い込まれ方がきっとどこかで役に立つ筈。
    楽な緩い仕事だけじゃ本人達も得るものが無いんじゃないかな。
    こういうチャレンジバラエティは若い時しか出来ないから頑張って欲しい。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年6月25日 5:30 PM

    (アイドルなんだから工場で働かなくていいのに)
    はぁ?今チヤホヤされてる連中も終身雇用でずっと行けると思ってんのか?SMAPみたいなのは異常で今だ持ち上げてるが海外だとありえない。アイツ等無能じゃん(笑)

    - -

    -
  3. とびっこ より 2016年6月25日 8:15 PM

    私関西だから見てないけどそんなに凄いことしてたのかな
    もししてたりまたするんならJUMP( o≧д≦)oガンバレー!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 山田涼介 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報