下品すぎると酷評だった『めちゃイケ』で、「育ちがいい」「さすがアイドル」と絶賛された千賀健永の笑い

2016.6.29

千賀健永

ロイヤル千賀の育ちを舐めないでいただきたい!

 6月25日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に、Kis-My-Ft2千賀建永が単独で再登場した。

 人気番組に呼ばれたということで、千賀のバラエティの実力が認められたかと思いきや、今回の企画は、今年のお正月に干支の申年にちなんでサル顔の芸能人たちが集められた「オ・サール高等学校」の続編。この日、半年ぶりに集合した彼らには修学旅行が待ち受けていた。クラスメートには、本物の猿や、芸人のおさるやキングコング・梶原雄太、FUJIWARAの原西孝幸といった顔で選ばれた面々がそろう。

 さまざまなシチュエーションで“サル力”の高さを要求されるこの企画。ビュッフェスタイルのレストランに用意された料理を「サルらしく食す」ことを求められたときには、料理を前に食べ物で遊ぶのが精一杯という芸人が多い中で、さっさと外に飛び出した千賀。木の上に登り、生ハムを野性的に食らったあと、得意のバク転を繰り返し、「いいね、千賀サル」「千賀、いつからあんなにやる気出してるの?」と芸人たちをざわつかせた。

 さらに、訓練用のプロテクターに熱々コーヒーが入ったカップを取り付け、警察犬に腕を噛まれながらコップの中身を飲み干すという企画では、ナインティナイン岡村隆史が千賀に「(腕カバー)いる?」と聞く。一瞬、なにを言っているのか理解できないといった表情を見せた千賀だが、「いるいる」と返答。岡村が「ジャニーズでも?」とさらにツッコむと、「ジャニーズだからいるよ!!」とここでジャニーズとしての誇りを露わにした。『めちゃイケ』に出演する時点で、千賀にはアイドルとしてのNGがなさそうにも思えるが……。結局、コーヒーを飲むことはおろか、警察犬に体ごと吹っ飛ばされた千賀のリアクションは、共演者の笑いを誘っていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月29日 4:19 PM

    確かに、他の芸人は下品だったけど、せんちゃんはバク転していて、さり気なく気遣い出来る人なのかもなーと思いました。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年6月30日 3:27 AM

    たまに千賀を褒めたと思ったらこういう嫌な番組。他のジャニーズと違ってとりあえず千賀はかっこいいことやっても無視だもんな。誰から金もらってるんだろ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報