ノーミスの完璧な演奏! Kis-My-Ft2千賀健永のピアノ演奏にファン感動

2016.6.30

千賀健永

千賀旋風が来てるよ!

 2015年9月に、約1年半のレギュラー放送を終えた音楽バラエティー番組『UTAGE!』(TBS系)。最新ヒット曲から懐かしい名曲までを、登場ゲストたちがカバーして歌う新しい形が受けており、番組終了後も季節ごとに特別番組が放送されている。

 同番組では、Kis-My-Ft2千賀健永が初心者にもかかわらず、ピアノ演奏に挑戦する企画が何度か放送されている。譜面の読めない千賀は、1曲分の指の動きを覚えて演奏に臨むスタイルをとっているが、本番になると緊張から手が震え、ミスが多く見られていた。しかし、回を重ねるごとに演奏技術は向上し、16年3月29日に放送された『UTAGE春の祭典!』(同)では、二階堂高嗣とのピアノ演奏対決に見事勝利。「成長した姿を見せなきゃいけない」とコメントし、ピアノへの情熱を高めていたようだった。

 そして、6月28日に放送された『UTAGE! 夏の祭典2時間スペシャル』(同)では、昭和の名曲・イルカの「なごり雪」を、NMB48山本彩のギターとともに演奏。イルカ本人を向かえ、貴重なコラボレーションが実現した。

 ギターとのデュエットに加え、イルカ本人への伴奏となればさぞかし緊張するかと思いきや、本番前のリハーサルで千賀は、山本に「今回は引っ張っていくんで」と声をかけたそう。今までにはなかった余裕と自信が見える千賀だが、本番中も周りを見てテンポを合わせ、ノーミスで完璧な演奏を披露した。司会を務めるSMAP中居正広は、「これはすばらしい」と3人を絶賛。イルカも「鳥肌立ちましたよ!」と、感動を露にしていた。「貴重な経験をさせていただいて、本当にありがとうございます!」と笑顔を浮かべるなど、千賀自身、成功を喜んでいた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 SMAP 中居正広 千賀健永 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報