【アンケート結果】ジャニーズの遠征に、いくらまでかけられますか?

2016.7.24

二宮和也

ちなみに二宮さんのご趣味は“記帳”です

 

 7月13日~20日に実施したアンケート「ジャニーズの遠征に、いくらまでかけられますか?」に、たくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました! 普段はなかなか言えないお金の話とあって、本音のコメントが並びました。首都圏に住んでいるか地方から遠征するか、応援しているグループでも大きく変わってくる、興味深い結果を見てみましょう。

■第6位 50万円以上
■第5位 1万円未満
 今回の質問の中で、1番金額の大きい項目と小さい項目が並びました。すべての日程に参加する、いわゆる“全ステ”をしたら、チケット代と遠征費用だけで優に50万円は超えていきそうですよね。しっかりと計算をされていることにも驚きです。
 1万円未満にも票が入っておりましたが、5,000円以上で販売しているチケットがほとんどのジャニーズアイドルのコンサートでは、お目当ての1公演だけに絞って参戦する方もいるようです。

■第4位 20万円~50万円
 かなりお金をかける方に分類されるだろう、20万円~50万円という結果が第4位。「複数回の交通・ホテル・チケット・グッズ、ヲタ会での食費などで」というコメントがありましたが、たしかにコンサート後の食費は意外とお金がかかるもの。しかし、余韻に浸りながらビールを1杯……という瞬間までが、コンサートの楽しみという方も多いのでは。節約できるようでできない部分が、“食費”かもしれません。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事