【ジャニーズざわつきニュース】舞祭組アルバム発売の怪情報&関ジャニ∞のペンラがフラワーロック!?

2016.8.8

二階堂高嗣

架空でもニカちゃんのソロ曲やばいな

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は7月下旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■舞祭組、アルバムのガセ情報出回る

 Kis-My-Ft2の派生ユニットで千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣からなる舞祭組。これまで計3枚のシングルをリリースし、昨年9月に行われたKis-My-Ft2の東京ドーム公演ではアルバムのリリースも発表された。最近でもプロデューサーのSMAP中居正広がMCを務める音楽番組『Momm!!』(TBS系)には「Kis-My-Ft2/舞祭組」メンバーとして出演している4人だが、アルバムの発売に関しては何の音沙汰もない状態。ファンの間では、1月に勃発したSMAPの解散騒動が影響しているのではないかとウワサされている。

 そんな中、7月27日頃には「ぶさいくBOX」というアルバムが10月9日にリリースされるという情報がTwitterで拡散された。一部ファンは「舞祭組アルバム発売日決定」と喜ぶも、そのソースはインターネット百科事典のWikipediaだったため、誰かがイタズラ目的で書いた可能性が濃厚に。問題のWikipediaには「BUSAIKUマーチ」、「LOVE+ラブ+らぶ=二階堂」(二階堂ソロ)など収録曲の内容まで書かれていたが、その後削除されてしまった。半信半疑だったとはいえ、ファンは「舞祭組のアルバムガセなんかい」「話題になってた舞祭組のアルバム、Wikipedia削除されてた。心待ちにしてるファンの気持ち考えてほしい」という声が出るなど、落胆。発表時は中居がコンサートに乱入して派手に告知しただけに、このまま「無かったこと」にするのは、ファンやメンバーが気の毒だろう。

■NEWS手越、海目撃でファンは「夏が来た」

 2013年に都内の遊園地・としまえんのプールや神奈川県・由比ヶ浜海岸を訪れるなど、プライベートで夏休みの“バカンス”を目撃されていたNEWS手越祐也。7月29日、またしても由比ヶ浜に「手越がいた」という情報がTwitterに上がり、ファンの間で騒ぎになった。中には、手越らしき人物がホースで男友達に水をかけている動画もあり、黒い帽子の下には金髪も確認できる。また、一般男性のTwitterユーザーが由比ヶ浜のビーチハウス「avex beach paradise」で、「viproomで隣の席が手越だった」とツイートしていた。

 さらに、30日には「隅田川花火大会」にもいたという信ぴょう性の薄い話も出始める始末。ファンは「由比ヶ浜に手越くんの季節になったね」「『手越 由比ヶ浜』『手越 隅田川』がくると、夏が始まった感」「手越が海で目撃されるとやっと夏が来た~って感じ」と、海や花火大会で手越の名前が挙がったことを機に、夏を実感した人も多かったようだ。一方、過去の盗撮写真では手越の“赤い海水パンツ”が目立っていたが、今回の手越とされる男性は黒と白を基調とした千鳥格子の海パンを履いており、ファンからは「手越海パン変えたんだ」「由比ヶ浜の手越、今年はやっと海パン新調したね」「手越がやっとあの海パンから卒業したことに感動」などと、海パンに対する反応まで出ていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 NEWS 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 手越祐也 横尾渉 関ジャニ∞ 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報