【ジャニーズざわつきニュース】舞祭組アルバム発売の怪情報&関ジャニ∞のペンラがフラワーロック!?

2016.8.8

■キスマイ宮田、Jr.の佐久間と“ヲタ活”継続?

 大のアニメ好きで、“ヲタク仲間”として仲良しのKis-My-Ft2宮田とジャニーズJr.の佐久間大介。一般のアニメファンに混じってイベントなどに堂々と参加するため、特に宮田はイベント会場での盗撮写真が頻繁に出回るほど、ファン以外にも熱心なヲタクぶりは有名だ。宮田本人は『久保みねヒャダ こじらせナイト』(フジテレビ系、6月25日深夜放送)で、事務所から“ヲタク活動自粛”を言い渡されたと告白。「次の週に水樹奈々さんのライブがあるわけですよ……行っちゃいました!」と、抵抗の姿勢を見せていたのだが……。

 ネットにアップされた写真や目撃情報から、7月31日に静岡で開催された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours夏休み課外活動~みんなでいっしょに夏まつり~ in 沼津』に、参戦していたのではないかとウワサに。Twitterには沼津駅で宮田と佐久間に遭遇し、握手したというツイートが上がり、アニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)のラッピングバスの周辺で宮田らしき男性が立っている写真も。その数時間後には同県にある「いちごプラザ」での目情情報も上がっていることから、ファンは宮田&佐久間本人と断定。「宮田と佐久間、相変わらずで安心した」「宮田くん全然ヲタ活自粛してなくて笑う」「宮田さん、ヲタ活禁止はどこへ行きましたか」と、信念を貫く宮田に笑いが漏れていた。

■関ジャニ∞の“ひまわりペンラ”が斬新

 各グループ、趣向を凝らしたデザインが登場しているジャニーズコンサートのペンライト。7月28日からスタートした『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』では「仮面型」という一風変わったデザインが物議を醸したが、30日から始まった関ジャニ∞のツアー『関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ』についても、ペンライトのフォルムでファンがザワつく事態に。こちらは夏らしいひまわりをモチーフにしたペンライトだが、従来の縦長というよりは、ひまわり部分の主張が激しい置物のような形。このペンライトはひまわりの花びらの後ろにある茎の部分を持つそうだが、ファンは「ひまわりペンラやばい」「ひまわりって、もうペンラの原形が……」「ひまわりペンラ個性的すぎ」と困惑し、音に反応して振動する「フラワーロック」を連想する人も。

 Hey!Say!JUMP、関ジャニ∞が続いたことで、ネット上では最近のジャニーズのペンライトが進化していると話題に。近年はA.B.C-Zのメリケンサック型、膨らませると“卑猥な形”になる「Sexyバルーンライト」など奇抜な形のものが増えており、「最近ジャニーズのペンラ斬新過ぎて笑える」「ジャニーズのペンラの概念がおかしくなってる」と、愛のあるツッコミが入っていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 NEWS 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 手越祐也 横尾渉 関ジャニ∞ 関連記事