語彙センスと毒舌で人気急上昇! 「猪狩部長」「猪狩先生」と愛されるジャニーズJr.猪狩蒼弥は何者?

2016.8.8

平野紫耀

猪狩部長、平野に日本語教えてあげて!

 今、ジャニーズファンの間でじわじわと話題になっている人物がいる。ジャニーズJr.内のユニットHiHi Jetsの猪狩蒼弥だ。

 HiHi Jetsは現在8人のJr.で構成されているグループ。“ジャニーズの伝統芸”ローラースケートが得意な橋本涼、井上瑞稀、羽場友紀、そして猪狩が2015年10月にHiHi Jetを結成し、16年7月に高橋優斗、作間龍斗、浮所飛貴、五十嵐玲央が加わった。これによりグループ名にも“s”がつき、現在の体制で活動している。

 猪狩がローラースケートを始めたきっかけは、「ローラーゲーム」の選手で、日本の強豪チームに所属していた父の影響なのだとか。その実力はファンからも一目置かれており、HiHi Jetsを技術面で引っ張る存在となっているようだ。また、同じくローラースケートをグループの武器にしているKis-My-Ft2の北山宏光を憧れの先輩として名前を出しており、「ローラーも歌も踊りもうまくて完璧」と雑誌のインタビューで絶賛。しかし最近は、Hey!Say!JUMP伊野尾慧に“ハマっている”らしく、「LIKEというかLOVE。ファンです!」「携帯に伊野尾くんの写真が135枚入っていて、部屋にも写真を飾ってある」と答えており、少し変わった個性の持ち主であることがうかがえる。

 グループの中でも年少組の13歳で、事務所所属歴も約3年とまだ短い猪狩。しかし、現在EXシアター六本木で公演が行われている『SUMMER STATION ジャニーズキング』(以下、サマステ)にて、バツグンの語彙センスを発揮し、MCなどでファンを楽しませているようなのだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月9日 10:06 AM

    そもそも顔が全くジャニーズじゃないのに推されてるから調子に乗っていると思います。少年倶楽部の楽屋訪問で、塚田君に「猪狩君は入ってすぐだよね?」と聞かれ、「いや。違います。」と真顔で否定したのを見て絶対に応援できないと感じました。塚田君、濱田君そして同じグループの3人は何年やってきてると思ってるんでしょうか?妙にかっこつけた(かっこよくない)顔でカメラに抜かれたりする前に、スキルアップのための努力をすべきだと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報