猫嫌いのHey!Say!JUMP八乙女光が、猫ロケで意外に……

2016.8.20

八乙女光

そんなことより、やぶひかにずっと萌えててごめんな

 これまで日本のペット人気を二分してきた犬と猫。長年、犬が圧倒的な人気を誇っていたのだが、散歩やしつけの手間から犬を飼う人が減りはじめ、その一方で猫が人気を集めているとも言われている。猫と触れ合える「猫カフェ」、猫を扱う雑誌や写真集が増えるなど、今まさに空前の“猫ブーム”が到来している。

 しかし、そんな猫が大の苦手だというのが、Hey!Say!JUMP八乙女光。レギュラー出演している『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも、その猫嫌いがイジられることがあり、ロケ現場に突然猫が登場して八乙女が逃げ回る姿が笑いを誘っていた。

 そんな八乙女が、8月17日深夜に放送された『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)で、「猫嫌いが選ぶ1番かわいい猫」のロケに挑戦することに。企画が発表されると、猛ダッシュで走って逃げようとした八乙女だが、猫が嫌いな理由は「目が気持ち悪い、ヌルヌルしてる」とのこと。なんとも理解しがたい理由だが、引きつった表情の八乙女は、本気で猫が苦手なようだ。

 ペットショップに赴いた八乙女、有岡大貴、藪宏太は、これまで1万匹もの猫を撮影してきたプロカメラマンを招き、猫嫌いでもかわいいと思う猫を5種類選んでもらう。その中から「見た目」「触り心地」「かわいい瞬間」を基準に、八乙女が採点、ランキングで発表する。

 「見た目」を判断するべく、番組は大きな透明の箱を用意。八乙女はその中に顔を入れた状態で待機し、仕切りの向こうにいる猫とご対面。しかし、「う~わ、猫っぽい!」「気持ち悪っ!」と、どの猫を見ても拒否反応を示すありさま。「触り心地」についても指1本で触れる程度で、「やわらかいのが気持ち悪い」と、どうしようもない感想を言うばかりであった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月20日 8:52 PM

    猫なんて夜間障害物でしかない迷惑な動物。
    事故の原因だな

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 八乙女光 有岡大貴 薮宏太 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品