中島健人のソロ公演に、「相棒のライブなので」と菊池風磨が見学! ぎこちない“ふまけん”にファン悶絶

2016.8.27

ふまけん

ふまけんis尊いand最高

 グループでパフォーマンスをする際に左右対照の位置へ立ち、“2人で1つ”な関係性を、ジャニーズファンは「シンメ」と呼ぶ。「シンメトリー」の略で、ベテランから若手までそれぞれのグループに存在している。プライベートでも付き合いがあるシンメもいるが、大体は仕事上の付き合いのみで、あまり馴れ合わないシンメが多い。中でも、「ふまけん」と呼ばれるSexy Zoneの菊池風磨・中島健人コンビは、「口もきかないような状態」があったという、“不仲”がささやかれたこともあるシンメだ。

 アンニュイな雰囲気をまとう菊池と、ファンを「ハニー」と呼ぶ王子様のような中島は、対照的なキャラクターゆえギクシャクしていた時期も。菊池はそのころの自分をふり返り、「なんか反発しあっちゃってさ。一緒にいすぎるっていうのもあったし、まぁ、オレがプチ反抗期的なところがあったのかもしれない(笑)」と、「Wink up」2014年3月号(ワニブックス)で語っていた。一方、そんな菊池のことを理解している中島は、「オレは“ケンカしてる”とか“仲が悪い”って思ったことはなかったよ。なんて言うのかな…反抗期の弟を見ているような気分(笑)?」と、1歳下の菊池を温かい目で見守っていたよう。この兄弟のような関係性が、「ふまけん」人気を高めているようだ。

 そんな2人が、ファン悶絶の新たなエピソードを生み出した。

 8月29日まで開催されている、Sexy ZoneのメンバーとA.B.C-Z橋本良亮が日替わりで公演を行う『Summer Paradise 2016』の、中島ソロ公演『#Honey Butterfly』に、菊池が見学に来たというのだ。会場にいた複数のファンによると、中島が25日17時公演のMC中、「今日、山下くんが来てくれてます!」と、見学の山下智久を紹介。モニターに山下が映ると、その隣には俯いて顔を隠す人の姿が。その様子にファンがザワつき始めると、バレないように振る舞っていた菊池が顔を上げ、会場は騒然となったそう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月27日 9:11 AM

    山下も辞めようか?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月27日 12:45 PM

    馴れ合わなくても会話はしとこうな。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月27日 1:54 PM

    この話を聞いてめっちゃ嬉しかったです!
    山下くんは神様です…!
    これからちょっとずつでもいいので仲良くなってくれることを期待してます!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone その他ジャニーズ 中島健人 山下智久 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報