中島健人のソロ公演に、「相棒のライブなので」と菊池風磨が見学! ぎこちない“ふまけん”にファン悶絶

2016.8.27

 中島は、山下が見学に来ることを事前に知っていたようだが、菊池が来ることは知らなかったようで、モニターに映る2人の姿を見て「えっ?」と動揺し、呆然。山下がマイクであいさつしたあと、菊池に渡そうとするもそれを拒まれため、「風磨です!」と代わりにあいさつ。しぶしぶマイクを受け取った菊池は、「お邪魔してます、見に来ました……」と、他人行儀な様子だったとか。

 その後も照れっぱなしの菊池だったが、「“相棒”のライブなので……(見学の)きっかけを作ってくれた山下くんには感謝してますね。来てよかったなって思います」と、山下への感謝と中島の公演の感想を述べていた。そんな菊池にステージ上の中島は、「聞いてねぇよ、マジで……」と照れながらも、「ありがとう、来てくれて」と菊池にお礼。菊池も「こちらこそ、見せていただいて」と返し、ぎこちない会話をしていたようだ。

 そしてMCから曲へ移ろうとしたところで、中島はマイクを通さずに菊池にむかって「ありがとう!」と口を動かし、それに菊池は手を振って応えていたそう。依然として動揺し続ける中島だったが歌う前には、「ハニーと、山下くんと……風磨に聞いてもらうのはすごくうれしい」と語り、終始照れながらも仲の良いやり取りを見せたようだ。

 この“ふまけん劇場”を見たファンたちは、「ドキドキが止まらない……シンメっていいなあ」「ふまけん過剰摂取で死にそう」「レポだけでご飯3杯いける」「これからも末永くシンメでいてください……ふまけんForever」と大興奮。改めてシンメの魅力と2人の絆の深さを感じたようだ。

 イチャイチャと馴れ合うことはなくても、お互いを思い合う気持ちがあふれている「ふまけん」。これからもぜひ仲良く、ツンデレでぎこちない“最強の2人”でいてほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月27日 9:11 AM

    山下も辞めようか?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月27日 12:45 PM

    馴れ合わなくても会話はしとこうな。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月27日 1:54 PM

    この話を聞いてめっちゃ嬉しかったです!
    山下くんは神様です…!
    これからちょっとずつでもいいので仲良くなってくれることを期待してます!

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年8月27日 4:31 PM

    いちゃいちゃしすぎない2人が
    急にこんなことしちゃうから私はファンをやめられないんだな。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年8月28日 4:30 PM

    風磨呼びが判明しただけでご飯5杯いけます

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年9月20日 1:31 AM

    ふまけんの事をよく知らない人は、健人くんが涙した二人の対談(ポポロ)をぜひ検索して、見て欲しいです。もらい泣きしそうになります。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年10月23日 10:30 AM

    学校でも職場でも、自分の班にふうまくんみたいな人いたらちょっと面倒……

    例えば嵐にふうまくんがいたら、違うグループにいたら……グループに水を差しそう。

    これからは健人くんやグループに水を差さず、仲良く協力して頑張ってほしい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone その他ジャニーズ 中島健人 山下智久 菊池風磨 関連記事