後輩でも嫌な人に教えない! NEWS増田のスマートな連絡先交換の回避術

2016.9.18

増田貴久

後輩のみんな~! 今どんな顔してる~!?

 NEWSの増田貴久といえば社交的な性格で、コンサートでバックについたジャニーズJr.ともよく食事に行っていることをラジオや雑誌で明かしている。しかし、本当は無理をしていたのかもしれないと疑ってしまう話が、9月13日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)でオンエアされた。

 その日リスナーから寄せられたのは、「初対面の人に連絡先を聞かれた際に、交換したくないときのいい断り方はありませんか?」という相談。パーソナリティの小山慶一郎もゲストの増田も、職業柄人と出会うことは多いようで、各々独自の断り方を持っているそう。

 小山は、相手の電話番号を先に聞いて「あとでショートメール送りますので」とかわす方法。しかし、増田に「え、何番ですか?」と詰め寄られると、「あー……今送りますんで……」と慌ただしく答える小山。結局押し切られて連絡先交換をしてしまう、人の良い小山が目に浮かぶ。一方、増田の断り方は賢い。相手に「名刺持ってます?」と聞いて、先に相手の名刺をもらってしまうという方法。確かにこれならば角が立たない。

 とはいえ、増田はコミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くできるイメージだ。連絡先交換を拒むシーンがあるのだろうか。小山も同じ疑問を持っているようで、「まっすーは、Jr.とか後輩にもスッと教えるしね」とコメント。しかし増田は「いや、人によるよね。基本的には嫌なんだよ」と意外な答え。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS Sexy Zone ジャニーズWEST 増田貴久 小山慶一郎 小瀧望 松島聡 関連記事