【アンケート結果】今年発売した“珍”ペンライト、最もほしいものはどれ?

2016.9.25

山田涼介

次は左利きにも優しいデザインでお願いね~!!

 8月24日~31日に実施したアンケート「今年発売した“珍”ペンライト、最もほしいものはどれ?」にたくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました。

 コンサートシーズンもひと段落し、家でグッズを眺めながら思い出に浸っている、なんて方も多いのでは。ペンライトは特に、コンサートのテーマやグループの個性を強く表すものが多いため、毎年ジャニーズファンの注目を集めています。

 名作(迷作?)揃いの「2016年上半期ペンライトコレクション」の頂点に立ったのは、一体どのグループでしょうか。早速結果を見てみましょう。

■第7位 『ジャニーズWEST CONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7』 「バナナペンライト」(34票)

 その名の通り、バナナの形をしたペンライト! 2016年は“申年”ということで、ジャンボうちわでもメンバーが猿の耳をつけています。「申年でバナナって、ジャニストにしかできない!」と、グループの個性を存分に出しているといったコメントも見受けられました。

 テーマに沿ったデザインだけでなく、「メンバーカラーに変色するものが多い中、会場が1色に統一されるのはすごく良い」と、会場全体が黄色1色になる一体感も好評でした。

■第6位 『関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ』 「ひまわりペンライト」(65票)

 こちらもその名の通りひまわりの形をしたペンライト! ひまわりが赤いフレームの派手なサングラスをかけているところが、なんとも関ジャニ∞らしいです。『真夏の俺らは罪なヤツ』というツアータイトルに合わせたデザインをほめる声や、「使ってみると今までで1番フィットした」「会場がお花畑みたいになってキレイだった」と、コンサートでの実用性も評価されたようです。
 
 中には「停電になったとき机に置いて使えた」というコメントも。ぜひ参考にしてみてください。

■第5位 『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』 「ト音記号ペンライト」(71票)

 音楽性を重視した、NEWSのコンサート。今回のツアーは「カルテット(四重奏)」をテーマにしたこともあり、「ト音記号」ペンライトが作られたよう。「シンプルだけどおしゃれ!」「ウケ狙いではない、センスが光りまくるデザイン」と、“珍”ペンライトと言うにはステキすぎるデザインが好評でした。
 
 また、遠隔操作で光る仕組みになっており、「曲に合わせた演出は最高にステキでした!」「驚いたのは無線システム!! コンサート中ずっとワクワクしてました!」「曲によりライトが消える演出がすばらしい!」との声も見受けられました。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP KAT-TUN Kis-My-Ft2 NEWS ジャニーズWEST 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報