夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果】今年発売した“珍”ペンライト、最もほしいものはどれ?

2016.9.25

■第2位 『A.B.C-Z Star Line Travel Concert』 「トラベライト」(105票)

 2014年の「メリケンサック」、15年の「パームライト」と、ペンライトの概念を打ち破る斬新なデザインを発明し続けているA.B.C-Zが第2位にランクイン! 今年行われている『A.B.C-Z Star Line Travel Concert』は、“旅”をテーマにしたコンサートで、メンバーが“車掌”、ファンが“乗客”という設定。そんなことから、河合郁人の考案で「ペンライトにコンサートチケットを入れて、メンバーたちに見せる」というコンセプトで作られたものなのだとか。

 しかし、ネット上には「万札」「クーポン券」「厄除けの御札」などを挟むファンが続出。中には応援するアイドルの名前を入れて“うちわ代わり”に使うといった発想もあり、「ジャニーズJr.の現場で使える画期的な公式ペンライト」とのコメントもありました。

 そして、使用感については「ポケットに入ってよかった!」「薄くて軽いので持ち運びにも便利」とほめる声が多く、奇抜なデザインだけでなく、ファンのことを考えて作られたペンライトだということがわかる結果となりました。

■第1位 『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』 「仮面ペンライト」(301票)

 ぶっちぎりの票数で1位に輝いたのは、山田涼介が考案した「仮面ペンライト」でした! アルバム『DEAR.』に収録されているリード曲「Masquerade」のミュージックビデオで、メンバーが“仮面舞踏会”に参加しているミュージックビデオのイメージをそのままペンライトにしてしまったという、なんとも斬新なデザインでファンを沸かせました。

 発売当初は「草狩り鎌」「手羽先」などと例えられていましたが、会場によっては完売となる人気ぶり。「他のジャニーズグループにないユニークなデザインで特別感がある」「山田くんのこだわりを感じる」と、ファンからの評価も上々でした。

 また、「ライブの内容にマッチしている」「これをつけてJUMPと一緒に踊りたくなる」「自分たちも仮面舞踏会に参加してるという気持ちが強まってよかった」と、ペンライトを「振るもの」としてだけでなく、「コンサートに参加する道具」として進化させたことを評価するコメントも見受けられました。メンバーとファンの一体感を感じられるペンライトに仕上がったようです。

 グループの個性が光る「ペンライト」。今後もファンの笑いと感動を生み出す、ステキな作品に期待したいですね!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP KAT-TUN Kis-My-Ft2 NEWS ジャニーズWEST 関ジャニ∞ 関連記事