ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

A.B.C-Zメンバーも思わず「怖ッ!」と漏らす、屋良朝幸の天然エピソード

2016.9.25

屋良朝幸

屋良っち、ジャニウェブに掲載してた「湯きりの際にシンクに落とした焼きそば」の写真も怖かったよ……

 9月22日に放送された、A.B.C-Zがパーソナリティーを務めるラジオ『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』(NHKラジオ第1)に、屋良朝幸がゲストとして登場した。

 A.B.C-Zと屋良は、2005年に公演が行われた『PLAYZONE’05 ~20th Anniversary~Twenty Years…』で共演して以来、何度か同じステージに立っている。また、塚田僚一とはジャニーズJr.時代に「舞闘冠」というユニットを組んでいたこともあり、縁の深い間柄だ。

 そして、現在行われているA.B.C-Zのコンサート『A.B.C-Z Star Line Travel Concert』では、「Fly a Flag」の振り付けを屋良が担当。9月14日に放送された『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でも同楽曲が披露され、その激しいダンスがファンの間で話題となった。そんな中、屋良が「Fly a Flag」の振り付け秘話や、意外な天然エピソードをラジオで語った。

 リスナーから屋良に向けて「『Fly a Flag』のここが見どころ、というポイントはありますか?」と質問が届くと、「このパフォーマンスは、A.B.C-Zだからつけたってところはあるんだよね」と語り、振付師としての表情を見せる。アップテンポで歌割りが細かい楽曲であるため、「正直すごい難しかった」「どんだけオレ悩んだか」と、本人たちを目の前に、苦労話を明かしていた。

 屋良はA.B.C-Zだけでなく、嵐やタッキー&翼、関ジャニ∞らの振り付けも担当しており、グループの良さは残しつつ、「自分のテイストも入れたい」と常に考えているのだとか。そして今回「Fly a Flag」の振り付けをするにあたり、「まず、(間奏で)アクロバットをやらせないってことから始めたの」と、A.B.C-Zの武器を封印すると先に決めていたことを明かす。また、「他の人の振り付けやってても、ああいうテイストのはつけたことがなかった」と、屋良にとっても新しい試みだったのだそう。これには“事務所内ジャニオタ”で知られる河合郁人も、「あの間奏の感じはA.B.C-Zだけですよね」と感心していたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z その他 その他ジャニーズ 関連記事