「J-GENE」11月号は、JUMP最速ツアーレポ&SMAPの06年コンサートMCを再現!

2016.10.4

 今年11月から来年1月まで5大ドームツアーを行うことが決定している嵐のページは「ドームコンサート20→30代比較」と題した特集が組まれている。これは「コンサートTシャツ」「衣装」「色気」といった各部門に分け、08年と15年の模様を比較しているもの。特に「仲良し」というテーマでは大野智の髪に触れる松本潤、二宮和也にピタッと寄り添う大野の写真など、ファンのツボをおさえたカットが盛りだくさん。

 さらに巻末の連載「懐かしMCプレイバック!」は、9月9日にCDデビュー25周年を迎えたSMAPをフューチャー。今回は06年に行われた公演のMCを振り返っている。15周年記念日に行われたMCの内容はというと、記念日らしくMC中にケーキが登場した一コマから始まり、シャンパングラスで乾杯するメンバーの様子などを誌上で復刻。年内で解散が決まっているSMAPだけに、香取慎吾の「30周年、40周年、50周年になったらきっとメンバーが何人か減ってると思うので……」といった言葉は切ない気持ちになってしまうものの、メンバーの会話はそんな寂しさを忘れさせてくれるほど和やかだ。

 例えば、この香取の言葉を受けて中居正広が「死んでんの(笑)?」とツッコミを入れると、再び香取が「僕が一番若いんで、僕は生きてます! ひとりになってもSMAPは続けます!」と、宣言。これに木村拓哉が「なんだよ、勝手にひとりSMAP宣言するな!」と制止する流れは、テキストだけでもステージ上で楽しそうに話す5人の姿が目に浮かぶ。同年10月9日の東京ドーム公演では、前述の記念日に肉離れを起こした中居が4人への感謝の思いを述べるくだりもあり、この4ページだけでもSMAPの関係性が集約されている。

 そして、ジャニーズWESTはメンバー7人のオフタイムにスポットライトを当てた特集や、連載の「ジャニーズ基礎のキソ Vol.29 ジャニーズグループの冠番組」も。コンサートレポだけでなく、企画ページまで大ボリュームの「J-GENERATION」11月号をお見逃しなく!

■立ち読みはこちら

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事