「亀梨にガチャピンのキャップをあげた」エピソードは、二宮の黒歴史?

2016.10.22

二宮和也

「そんなことあったっけ?」とすっとぼける二宮さん

 10月2日に放送された『日テレ系人気番組No.1決定戦2016秋』(日本テレビ系)にて、KAT-TUN亀梨和也がジャニーズのある人物との意外な交流を明かし、ファンの間で話題となった。

 亀梨は『行列のできる法律相談所』の企画に登場し、「あの一言に傷ついてます」というお題でトークを展開。デビュー当時の亀梨は、茶髪で黒い服を好み、とがった風貌だったにもかかわらず、嵐の二宮和也から、フジテレビ系の子ども番組『ひらけ!ポンキッキ』のキャラクター「ガチャピン」のキャップをプレゼントされたのだとか。亀梨は先輩・二宮からもらったプレゼントに対し、「あれ? ガチャピンですか?」と、自分に似合わないキャップをプレゼントされたことに困惑したと語っていた。

 この放送のあと、ファンは二宮と亀梨の意外な交流への驚きとともに、「なんでガチャピン?」という疑問を抱くことに。プレゼントした本人から語られない限り、真相が明らかになる可能性は極めて低いわけだが、二宮がパーソナリティーを務めるラジオ『BAY STORM』(10月16日放送、bayfm)に、『日テレ系人気番組~』を見たというファンから「どうしてガチャピンだったんですか?」という質問が寄せられる。これでファンの疑問が無事解決すると思われたのだが……。

 質問を読み上げたと同時に苦笑する二宮は、「え? う~ん、これ、すごく難しい議題だよね」と、奥歯に物が挟まったような物言い。KAT-TUNは2006年にメジャーデビューしているため、二宮がキャップをプレゼントしたのは約10年前ということになるが、「10年前にあげたキャップのこと、覚えてます?」とゆっくり語り、質問を質問で返す形に。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 亀梨和也 二宮和也 嵐 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報