Sexy Zone「よびすて」の特典映像、「Sexyエプロン対決」はタイトルに違わぬトンデモ展開に

2016.10.27

Sexy Zone

またほどよく、各種変わり者が揃ってんだわこのグループ

 11月16日にデビュー5周年を迎えるSexy Zone。それに先駆けて、10月19日には12枚目となるシングル「よびすて」が発売された。初回限定盤A・B、通常盤に加え、完全限定生産商品として「5th Anniversary盤」が登場。全4形態での発売となっている。

 初回限定盤Aには映像特典として「よびすて」のMusic Clipとメイキングが、通常盤にはオリジナル曲「キャラメルドリーム」が限定で収録されている。ここまではどこのジャニーズグループでもよくある仕様だが、ファンが注目したのは「初回限定盤B」の特典映像。発売前にその内容が発表されていたのだが、「料理も英語もできるハイブリッドアイドル誕生!? Sexyエプロン対決~料理王は誰だ!~」というタイトルがつけられており、“トンチキ感”が漂う企画になることが予想されていた。

 Sexy Zoneはこれまでにも、特典映像でさまざまな企画に挑戦している。2015年12月に発売されたシングル「カラフルEyes」(初回限定盤C)には、メンバー5人が観光バスに乗って草津温泉に旅行する「俺たちの湯けむりSexyバスツアー(草津温泉編)」が、16年2月に発売されたアルバム『Welcome to Sexy Zone』(初回生産限定デラックス盤)には、煩悩を取り払うべく過酷な寺修行に挑戦する「祝5周年突入企画!4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?」が収録されており、いずれもメンバー5人の仲の良さとギャグセンスが光る映像で、ファンから好評を得ていた。今回の「Sexyエプロン対決」も、ファンの期待を裏切らないユルい仕上がりとなっている。

 菊池風磨が司会進行を務め、4人が料理の腕前をトーナメント方式で争うこの企画。味や見た目をメンバーと料理専門家が評価し、最終的に“料理王”を1人決定する。1回戦は佐藤勝利・松島聡、中島健人・マリウス葉に分かれて対戦。それぞれ別のお題が出されたのだが、「普通にやってもつまらない」ということで、料理名は英語で発表することに。英語の意味を理解してお題に沿ったメニューを作らないと、料理の出来がよかったところで評価されにくいというルールだ。

 お題が発表されると、一行はスーパーへ食材を買い出しに。英語から連想したメニューに合わせて食材を購入していくのだが、まったく英語を理解していない4人はバラバラの食材を買い求める。出だしから不安しかない状態だが、調理中も爆笑の展開が。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 中島健人 佐藤勝利 松島聡 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報