ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Sexy Zone「よびすて」が辛くも週間1位に! 「追い○○」の追加購入に賛否両論

2016.10.25

Sexy Zone

5周年っていうのがまた中途半端な感じだしね……

 10月19日に発売した、Sexy Zone12枚目のシングル「よびすて」が、初週11.5万枚を売り上げ、10月31日付のオリコン週間シングルランキング1位を獲得することがわかった。これでデビュー曲「Sexy Zone」から今作までシングル連続1位獲得記録を守り、次回作へも希望をつないだ。しかし今回は、今年1月に再結成したロックバンド・THE YELLOW MONKEY(以下、イエモン)が、Sexy Zoneとオリコン1位を争うこととなり、「あっさり1位獲得」とはいかなかった。

 イエモンは15年ぶりとなるシングル「砂の塔」を、Sexy Zoneと同日にリリース。初動の売り上げがわかる店頭入荷日の18日と、発売日の19日のデイリーランキングはSexy Zoneが1位を獲得したものの、集計3日目となる20日には3.9万枚を売り上げ、イエモンがデイリーランキング1位へと躍り出た。さらに翌日21日も、300枚ほどの僅差ではあるが、Sexy Zoneを抜きイエモンが1位に。4日間の集計を終えた時点で、Sexy Zoneは9.3万枚、イエモンは8.5万枚のセールスを記録し、その差はおよそ8,000枚まで縮まった。これで、週間ランキングはどちらが1位を獲ってもおかしくない状況に。

 そこでセクゾファンたちは、なんとしても「よびすて」を週間ランキング1位にするべく、CDの追加購入を開始。ファンの間では「追いすて」と呼ばれ、特に週末にかけて集中的に購入された。中には1人で30枚近く一気に購入したという人も現れるなど、この動きは次第に加熱し、多くのファンに広がっていった。

 その甲斐あって、22、23日のデイリーランキングでは「よびすて」が再び1位を獲得。最終的に約2万枚の差をつけて、Sexy Zoneが週間シングルランキング1位を獲得する結果となった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone 関連記事

Sexy Zoneの関連商品