海外でのジャニーズ人気を実感!? JUMP中島が「ペルー人女性がジャニーさんに感謝してた」

2016.11.9

中島裕翔

ジャニヲタの「ジャニーさんへの感謝」は万国共通!

 メンバーが続々とドラマや映画に出演し、今年はシングルを3枚リリースするなど、近年は爆発的にファンを増やしているHey!Say!JUMP。

 年下4人で構成されているHey!Say!7のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務める『Hey!Say!7 UltraJUMP』(文化放送)の11月3日放送回は、中島裕翔が担当した。中島は、「ライブツアーの横浜公演で、外国人の男性ファンと隣同士になりました。その男性は、デイビスといい、裕翔くんのファンでした」というリスナーからのメッセージを紹介した。

 そのメッセージには、中島のうちわを持った男性ファンの写真も添付されていたようで、それを見た中島は「デイビス、かっこいい! なんかウサイン・ボルト選手みたい」と大喜び。コンサート会場はとても広いため、一人ひとりをしっかり見るのはやはり難しいのか、このメッセージを読むまで中島も外国人男性ファンがいたことには気づかなかったようで、「うれしいなあ。こうやって知らせてもらえるのもいいよね」と笑っていた。

 また中島は、実は以前、NHKで放送された特別番組『まるごとSTAR WARS』のナビゲーターとしてアメリカへ行った際、ペルー人の女性に声をかけられたそう。「『裕翔くんですか?』って声かけられて、『私、ジャニーズ大好き!』って」「南米でもジャニーズがキているらしくて、その人はジャニーさん(ジャニー喜多川社長)に感謝してました、『こういうグループ作ってくれてありがとう』って」と、意外な経験を告白。そのペルー人の女性は嵐のファンだったということだが、異国の地でジャニーズファンに声をかけられるという体験は印象深かったようだ。

コメント

  1. akimi より 2016年11月10日 2:55 AM

    私はブラジルに住んでいて、ジャニーズが好きでファンです.ジャニーズの人気が外国までひろがったらいいなと思っています。私は特に嵐とHey!Say!JUMP がだいすきです。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月30日 3:39 PM

    今だに納得いかないのがタイ公演中止した3年前の悪夢。
    こんなつまんねー国より海外で熱狂感じたいだろうな(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報