Sexy Zone菊池風磨が舞祭組について「見たくない、怖いままでいてほしかった」

2016.11.21

菊池風磨、櫻井翔

みんながみんな、風磨が憧れる翔くんみたいなスタイリッシュ路線にはなれないのよ……

 Sexy Zone菊池風磨が、11月16日放送のラジオ『レコメン!』(文化放送)にゲストとして登場した。菊池は同番組に何度か出演しており、パーソナリティーを務めるお笑い芸人のオテンキのりとのコンビネーションもバツグン。番組内でも「のりふま」コンビと呼ばれており、まるで友人同士のように軽妙なトークをくり広げている。

 そんな仲の良さからなのか、心を開きすぎた菊池がある先輩についてのぶっちゃけトークを展開した。

 この日は、同局で放送されているKis-My-Ft2がパーソナリティーを務めるラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』が『レコメン!』内で放送され、千賀健永と横尾渉が出演していた。『キスマイRadio』放送後、のりから「この2人は風磨くんから見てどんな感じの先輩なの?」と聞かれた菊池は「大先輩ですよ。だってボクが(ジャニーズ)Jr.のときに、キスマイのお2人もJr.でしたけど、10年くらい先輩ですもんね」と、千賀・横尾を立てる謙虚な態度を見せた。また、千賀とは「セールに行ったことがある」そうで、プライベートでの交流もあるのだとか。

 ここで菊池は「キスマイは怖かったんだこれが……!」と、Jr.時代のキスマイについて暴露し始める。今でこそ、体を張ってバラエティ番組に挑戦したり、千賀・横尾・宮田俊哉・二階堂高嗣からなるグループ内ユニット「舞祭組」が“イジられ役”となっているが、菊池いわく昔のキスマイは「ブイブイ、オラオラ」な雰囲気で、「近づきたくなかったもん!」とのこと。確かにキスマイのJr.時代は、メンバー全員が髪の毛を明るく染めて、トガった雰囲気を出していたため、後輩から見たら“怖い先輩”という印象が強かったのだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 菊池風磨 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報