スーパーアイドル二宮和也、「固定客15万くらいのYouTuberになりたい!」

2016.11.27

二宮和也

二宮さんは基本「ダメ男」思想なのがとても良い

 休みの日は1日中ゲーム、仕事中でも空き時間にゲーム、「生活の8割がゲーム」で成り立っているジャニーズアイドルといえば、嵐・二宮和也。据え置きタイプから携帯タイプまで複数のゲーム機を所持し、世界中のゲーマーたちとプレイできる「オンラインゲーム」にも興じるため、食事や睡眠を後回しにしてまでゲームの時間を捻出しているとか。

 そんな二宮がパーソナリティーを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、11月20日放送)で「将来の夢」が語られたのだが、ここでもゲームに関する話題に。しかも、アイドルとはかけ離れた方向で本気度の高い夢が語られ、ファンを驚かせている。

 元女子サッカー日本代表の澤穂希の講話を受けたという高校生のリスナーから、「『夢は見るものではなく叶えるもの』というテーマで講義をしてくださいました」という報告のメールが届く。二宮はこの内容を読み上げたあと、思わず拍手。そして、澤と高校生リスナーの輝きに圧倒されてしまったのか、「なんたる……前向きな……」と、消え入りそうな声でつぶやいていた。そして自身の夢を聞かれると、「夢? 今? ……『YouTuber』」と言いながら爆笑。「ゲームチャンネルのYouTuberかな、外に出なくていいんだもん」と、早速ゲームの話が始まってしまうのだった。

 YouTuber(ユーチューバー)とは、動画サイト『YouTube』にオリジナルで制作した動画を継続的に公開し、広告収入を得て生活する人を指している。国内だけでなく海外にもYouTuberは存在しており、中には年収数十億円を稼ぐような“有名YouTuber”も。

 動画を見ているユーザーは、気に入ったYouTuberを「チャンネル登録」することで、投稿された動画が見やすくなるという仕組みがある。逆にYouTuberは、この「チャンネル登録数」を増やすことが収入アップにつながっていく。ちなみに、この「チャンネル登録数」がもっとも多いYouTuberは、ホラー・アクション系のテレビゲーム実況動画を投稿しているスウェーデン人の男性。2016年11月24日現在で約4,900万人のユーザーを有する。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月27日 11:01 AM

    事務所辞める勇気あるならいつでもなれるだろ(冷笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月27日 6:35 PM

    なれよwww
    うるさいブスのファンや
    頭押さえつけて仲間に性接待ゴリ押ししてくる経営者のババアどもから
    もう逃げて年上のアナウンサーに稼いでもらいつつYouTubeで稼ぐほうが幸せだよなww
    止めないからもう辞めろよww
    許すww

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事