女子高生との交流に、ドクターストップ! ファンから不満が飛び交ったMr.KINGの特番

2016.11.29

平野紫耀

ファンは平野の元気とポンコツ発言を守ることが使命だから!

 ジャニーズJr.の中で今最も注目を集めているユニット「Mr.KING」(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)が、11月26日に放送された特別番組『Mr.KING VS MissQUEENの青春ダンス!』(TBS系)に出演した。

 この番組は、Mr.KINGのメンバーがとある女子高へ赴き、36人の女子生徒にダンスの楽しさと魅力を伝えるというもの。ダンス初心者が大半という中、10月初旬の文化祭での発表に向け、8月から約2カ月間女子生徒たちとMr.KINGのメンバーが練習に励む様子を追った。

 デビュー前でありながら、“メイン特番”が地上波で放送されること自体、Mr.KINGの人気を裏打ちしているが、この特番内容が発表されるとファンの間では「見たいけど見たくない、とても複雑な気持ちになりそう」「Mr.KINGが女子高生に2カ月ダンスを教えるところを見て、誰得なの」と大ブーイングが起こっていた。というのも、Jr.を応援するファン層は中高生が多いため、同世代の女子がMr.KINGのメンバーとコミュニケーションを取りながら距離感を縮めていくという企画に、大きなショックを受けているよう。

 放送前から評判がイマイチな『~青春ダンス!』だが、放送中もファンは内容を目ざとくチェック。Mr.KINGが女子高の教室に乗り込むと、生徒から黄色い歓声が上がり、教室は大盛り上がり。Jr.である彼らを知っているということは、ジャニーズファンである可能性が高いことから、放送を見ていたファンが早速凍りつく展開になってしまった。

 夏休み期間中を使って練習を行っていたこともあり、Mr.KINGと生徒たちはかなりの頻度で顔を合わせていたよう。練習中はMr.KINGのメンバーと生徒が1対1で振りを教えるような場面も見受けられ、本番が近づくにつれ親密度が増していた。また、本番で使用するおそろいのTシャツをメンバーが手渡ししたり、気合いを入れるためにに円陣を組んだりと、ファンから見ればうらやましく思うことばかり。「複雑な気持ちになりそう」という放送前の予感が、見事的中する放送内容であった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月29日 9:02 AM

    デビューもしてないJr.を利用するなら四十半ばアイドルキムタコに行かしてやれよ暇だろ?(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月29日 10:36 AM

    人気が裏打ちされてるから特番をやってるわけではないかと、、、ゴリ推したいからであって、別に三人全員がすごく人気があるわけではないかと(笑)

    裏打ちされた、、とかって、結局、サイゾーさんはジャニーズ事務所によく思われたいって見え見えの記事ですよねーーって思ったわ。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月29日 8:35 PM

    Mr.KINGは実力もあり、ジュニアの中では人気はありますが、こういう番組が出来ることが事務所からのお願い(圧力?)であることはサイゾーさんは分かってますよね?(笑)そして、個人のプロフィールの「Mr.KING VS Mr.PRINCE」を早く書き直してください。雑誌のページ数の多さも、Mステでの恥ずかしいくらいの個人名の連呼も3人の名前を一般の方に覚えてほしいということなんでしょう。で、社長はどうしたいんでしょうね?(笑)これだけ沢山のユニットを作ってジュニアをしばりつけておきながら、結局デビュー出来るのがたったの3人だったら芸能事務所としてどうかと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 平野紫耀 永瀬廉 高橋海人 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報