なぜ今!? 『カインとアベル』第8話の試写会が実施されるも、参加者はきょうだい限定の狭き門

2016.12.1

山田涼介

申し込み時間は、24時間もない奴隷仕様でしたね……

 Hey!Say!JUMP山田涼介が主演を務めるドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)の、先行プレミア試写会イベントの開催が発表された。しかし、その内容や募集要項に不明点が多く、ファンが首をかしげる事態となっている。

 11月29日にHey!Say!JUMPのファンクラブ会員宛てに送られてきたメールによると、12月4日に東京都内で行われる「『カインとアベル』第8話 先行プレミア試写イベント」の参加者を、会員限定で募集するとのこと。しかし、「イベントの都合上、兄弟・姉妹でのお申込み、または兄弟・姉妹がいる方の募集とさせていただきます」との条件があり、誰でも応募できる試写会ではないようだ。また、兄弟・姉妹も会員でなければ参加できないのか、もしくは一人が会員であれば応募できるのかという説明がなく、「2人もFC会員とかいないんじゃない?」「当選しても兄が行ってくれるわけないし」「一人じゃダメなの?」とファンの混乱を招いている状態だ。

 また、中途半端な“8話”というタイミングで試写会が行われることに対する疑問の声も。確かに、第7話のラストで山田演じる高田優が、高田家が創業した会社の取締役に任命され、今後物語が大きく動いていくような気配ではあった。しかし、「最終回ならわかるけど、なんで8話?」「試写会やるなんて、それほど8話が重要な回になるってことなのかな」と不思議に思うファンは多い。

 ファンクラブ会員宛てにはイベントの詳細が発表されていないが、フジテレビで放送される番組の観覧やエキストラを募集している「フジテレビクラブ」の会員には、「先行試写&トークイベントの開催決定!!」との案内が。トークイベントには、山田と桐谷健太が登壇者として予定されている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月1日 4:24 PM

    ちんちくりんに俳優やらすの止めようか?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年12月4日 10:59 PM

    文句言うなら自分がやればよいのに。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報