Mr.KINGを特集した『ZIP!』の「デビュー間近」といった煽りに、ジャニーズJr.ファンが困惑

2016.12.2

平野紫耀

これ誰が得する特集だったんだ?

 12月1日に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)にて、ジャニーズJr.内ユニット「Mr.KING」が特集された。3日から帝国劇場にて行われる舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』の稽古の様子や、3人のインタビューなどが流れたのだが、その際に「デビュー」というフレーズが頻繁に飛び出し、Jr.のファンが困惑している。

 アナウンサーから「今最もCDデビューに近いといわれる、ジャニーズJr.を紹介します!」と言われ、Mr.KINGの映像が登場。「ライブに15万人を動員」「初写真集が1位を記録」「ジャニー喜多川社長イチオシ!」などと紹介された。街頭インタビューでは「ジャニーズJr.のトップじゃないですか。1番デビューに近い存在」「次デビューするんじゃないかっていうくらいの勢いだと思います」というコメントを中心に拾い、ファンたちからも「デビュー」を期待されていることを強調していた。

 また、Mr.KINGのメンバーはオールマイティーなパフォーマンス力があり、今回の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』では、ジャニーズ初となる“球体フライング”を披露することが明かされた。特集の最後には、3人の目標について聞かれ、永瀬廉が「KINGっていう大きい名前をいただいてて、それだけジャニーさんからの期待をボクらも感じているので。それに負けないように、名前負けしないように、大きいグループになっていきたいですね」とコメントしていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月2日 11:25 PM

    Mr.KINGが推されていることを知らないジュニア担はいませんし、今度の舞台が「全員主役」と言われても「結局デビュー組とKINGの舞台ね」となりそうだと思っています。でももしかしたら、自分の担当にすごく良い役が来るかも?とそれぞれの思いで明日の初日を待つ中、こういう番組を流されて意気消沈している状態です。私はPrince担なので、KINGの紹介VTRがキンプリの6人の時のものを3人のところだけ切り取るという「傷口に塩をぬられる」状況で、怒りを通り越して悲しみと、こうするように指示した事務所の人に対して憐れみを感じている所です。ファンの力で稼いでいる会社のやり方とは思えません。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年12月2日 11:35 PM

    KINGの3人でデビューしても、そのうち2人はグループ抜けてソロになりたい❗ってわがまま言った人を尊敬してるんだから、どうせバラバラになるんじゃないの?(笑)デビュー組でもどんどん辞める人がいるこのタイミングで3人でデビューさせるなんて、めっちゃリスキー。

    - -

    -
  3. choco より 2016年12月3日 4:21 AM

    今までのコメントは、Prince担の方達でしょうね。中々デビューさせてくれない事務所だから、できれば、KING&Princeのデビューが良いでしょうけど、KINGは2人の関西人と、天然の海人くんだから、仲良くいけそうな気がします。無理やりくっつけても大変そうじゃないですか?中の悪そうなグループ見ると、気持ち悪いですよ。おのおの、デビューできるとイイですね。∞

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年12月3日 8:35 AM

    私は、デビューするグループにプライベートの仲の良さは求めていないので事実はどうでも構わないのですが、本人たちの発言によるとみんなとても仲が良いですよ。どこで気持ち悪く感じたのか知りませんが、それが原因で離されたように書かれると違うと思いますし平野は関西人じゃありません。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年12月3日 12:49 PM

    なーんかデビューが(ゴール)みたいなってるがコイツ等デビューしてもヲタ人気どまりでもっと若い十代をデビューさした方が良い、コイツ等フレッシュ感ねーもん(笑)

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年12月3日 3:42 PM

    Mr.KINGは正直、反対。
    紫耀と廉は関西帰って自分見つめ直した方がいい。
    柊真どんな気持ちでなにきんにいたかかんがえろ。
    関西には、じーこ、流星、大ちゃんみんな待ってる。
    先にデビューしようなんかかんがえないで

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年12月3日 3:44 PM

    平野は愛知出身ですよ?
    関西人ですよ?
    なにいってるんですか?
    ちゃんと関西ジュニアですよ

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年12月3日 8:13 PM

    単なるヒガミだなw

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年12月4日 12:32 AM

    デビューに順番も何もないし事務所が酷いのなんのもお門違い。その時売りたいもの、商機の見えるものを、売りたい形で売りにかける。彼らは商品なんだから。
    会社が今商売するならこれと判断すれば推され、違うならデビューには何かが不足と言うこと。どんな立場でも本人が踏ん張って腐らず、ひたすら精進するなら黙ってとことん応援してやればよいだけ。会社に恨み辛みを言った所で仕方がない。

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2016年12月4日 1:20 AM

    一般の会社ならおっしゃる通りだと思います。
    ジャニーズ事務所のデビューに関しては
    あくまで社長の意向で決まっているのは周知の事実。スペオキと言われてる優馬、勝利がスマさんや嵐に匹敵するほどの人気になっているとは思えず、westのデビューに関しても4人より今の7人で正解だったと思えば、社長の意向だけでは売れないと判断している方がいても、おかしくない。
    だからこそのジュニア担の意見です。力がある人や売れる人、努力している人がデビュー出来るわけではないんです。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2016年12月6日 4:33 PM

    Mr. KINGは、人気と実力を兼ね備えた3人だし、特に平野紫耀くんは博多座と梅田芸術劇場で単独座長を務めて大成功を収めた大きな実績があるから、そこまで結果を残してデビュー出来なければ、これから先誰もデビューなんて出来なくなると思う。
    Mr. KINGがとっととデビューしてくれた方が、次のJr.のトップを狙えるのでいいのではないかな。

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2016年12月7日 2:52 AM

    一般の会社なら売れないもんを次々企画する経営者なんて株主が淘汰するんだよ。
    喜多川個人商店だからこそ、そこにいる以上は会社に文句言ったって仕方ないってこと。
    ジャニに居るということは、デビューは実に理不尽な採択となる。そんなのは今に始まったことじゃない。努力だ実力だなんて関係なく、社長なり幹部なりが売りたい者を出す。それに耐えられず去った者はゴマンといるし去ったあとはそりゃもう悲喜こもごも。
    だからこそ、どんな形でも残って耐える者精進する者を静かに変わらず満面の笑みで応援してやる事に価値がある。SMAPの解散騒動見てても思うけど、所属会社の処遇批判なんてのは外野が言う事じゃない。みっともないだけ。本人が努力してんならなおさら。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2016年12月9日 8:23 PM

    よくさキング押しすごいとかプリンス下げられとか聞くけどさ、
    ガムシャラ枠だけど冠番組持ってるのはプリンスで、真夜プリグッズだって相当売れてる、ドラマ経験も3人ともあるし
    下げられてるようには見えないけど
    しょうれんは完全にデビューするため東京来てるし、キンプリはお試しだったかもしれないけど、一般人気のプリンスより、オキニのキングをデビューさせたいのはわかる、私は風磨担でずっと見てきたけど、岸君だってジャニーさんのお気にだし、キンプリデビューもあるんじゃないかとか思ってしまう
    桐山の意見を受け入れたようにジャニーさんはオキニの話を聞くと思う
    平野が岩橋たちとやっていきたいかはわからないけど
    セクゾが5人に戻れたのも勝利がいたからだと思ってるし
    デビューは事務所じゃなくジャニーさんが決める
    キングがデビューして荒れるのはプリンスだけじゃない、すとんずにラブちゅんにスノーマンにキリがないよ
    誰がデビューするか、仲良しこよしではなく金を産んでくれる子を選ぶだろうね
    3冠王の岩橋は確実にデビューすると思う

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2016年12月10日 11:54 PM

    愛知は関西じゃありません。
    あなたこそなにいってるんですか。

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2016年12月12日 3:04 PM

    セクゾが5人の正常運転に戻れたのは飯島がいなくなったからだよ。仮に佐藤の言い分が通る場面があったのだとしても、それは管轄が変わったからであって、あのまま分割売りだけが「売り」の強権飯島配下にいれば訴えなんか通らない。
    例えば、山田がグループ分割や自分だけの単独売りに嫌気がさして飯島に反発した結果、JUMPが管轄換えになったわけだけど、その直後はだいぶ飯島側からの当たりは強かった。まして、まだ4年、5年目程度の佐藤では飯島に反旗を翻すなんて出来るわけもなかっただろうし。方針が根本的に違う幹部の管轄になったから元の形に戻れた。
    どっちにしても結果的に大正解なのは間違いないから良かったと思うけどね。

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2017年1月7日 1:35 PM

    そもそも期間限定グループだったんだからしょうれんはなにきんに戻るべき。
    例えで言ったらKAT-TUNがデビューする前に修二と彰が限定ユニット組まれてそのままKAT-TUN放ったらかしで修二と彰がデビューするもんやん。

    - -

    -
  17. 名無しだJ いちご より 2017年3月22日 4:57 PM

    まず、愛知は関西じゃない。コメントする前に、地図帳見てからコメントしたほうがいい。もしも、しょうとか、れんれんとか、かいちゃんがこれみたら嫌な思いするんじゃないかな。キングもプリンスも一生懸命がんばってるじゃん。しょうとれんれんが、抜け駆けして、じーことか、りゅうせいとか、だいちゃんは確かに待ってるかもしれない。でも、実力があるとか、会社が売りたいと思ったらデビューするんだから、キングがデビューしたら、じーこ、りゅうせい、だいちゃんはそれが足りなかったんじゃないのかな。って思う。

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2017年3月30日 5:57 PM

    確かに、Mr.KINGはデビューしているグループと比べてみると、まだまとめてくれたり、いじってくれたりする人がいないと本人たちの魅力が発揮されにくい傾向にあるように思えるので、まだデビューには時間がかかるのかな?とも思います。なので簡単に「デビュー間近」みたいに言われるのは少し引っかかりましたね。
    また、紫耀くん廉くんの根強い関西担がいるのも理由の一つではないでしょうか?
    二人の魅力が関西で活動している時の方が今の状態よりも自然に出せていたようにも思えますし、何よりグループの基盤を支えるのは古株のファンですからね。少なくとも今、Mr.KINGのデビューを長年二人を支えてきた関西担の意見を無視して決行するのはなかなかのリスクだと思います。
    なのでやはり「デビュー間近」を強調するのはマイナスかと…。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 平野紫耀 東京ジャニーズJr. 永瀬廉 関西ジャニーズJr. 高橋海人 関連記事

ジャニーズJr.のチケット情報