『SMAP×SMAP』最終回の予告にファン愕然! 「せめて最後に5人の生の声が聞きたい」

2016.12.7

SMAP

まだ全然実感ないよ……

 12月31日をもってグループとしての活動を終了すると発表しているSMAP。それにともない、毎週月曜日に20年以上続いてきたSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)も、年内中に放送終了すると発表された。しかし、「年内終了」を発表した時点では、最終回の日程や内容は明らかにされておらず、ファンは今年最後の月曜日となる26日が最終回となるのではとにらみながら、固唾を呑んで公式発表を待っていた。

 そして、12月5日に放送された同番組の冒頭、「1996年4月15日にスタートしたSMAP×SMAPは2016年12月26日の放送をもってファイナルを迎えることとなりました」とのテロップが。続けて、「12月26日は夜6時30分から夜11時18分までの放送となります。SMAPと共に歩んだ20年9ヵ月のスマスマの全てを存分にお届けします」と最終回の放送時間と内容が発表された。このテロップが流れたあとは、通常通りの進行となった。

 ようやく最終回の日程が明らかになったわけだが、ファンの不安は尽きないよう。というのも、「SMAPと共に歩んだ20年9ヵ月のスマスマの全てを存分にお届けします」という一文がひっかかっているようなのだ。

 ファンクラブを通じて番組の観覧客を集めていた『スマスマ』だが、解散報道後は募集を終了。ファンをスタジオに入れない閉鎖的な空間で収録が行われることに。また、今年3月12日に生放送された『震災から5年“明日へ”コンサート』(NHK総合)以降、SMAPは生放送の音楽番組に登場していない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月7日 5:04 PM

    残念ながら最後の収録も終わったしもう解散してるよ(笑)
    ポンコツの集まりのくせに四半世紀もよく持ち上げられて来たと思うわ
    ところでカスーンはどうなった?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年12月8日 3:00 AM

    ずいぶん失礼な物言いだね。
    私はSMAPもKAT-TUNも特にファンじゃないけど、
    一線で活躍している人達に対してそんあ物言いできないなぁ・・・。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

あなたにおすすめのチケット情報