嵐・大野智が、『紅白』初出場のKinKi Kidsに披露してほしいのは意外なあの曲!

2016.12.12

大野智

ファンには好かれる曲なんだけどね……

 大晦日に放送される『第67回NHK紅白歌合戦』。すでに司会者や出場者の発表がされており、白組司会を嵐・相葉雅紀が務め、デビュー20周年を迎えるKinKi Kidsが初出場するというニュースが、ジャニーズファンの間で大きな話題となった。

 特にKinKi Kidsの初出場に関しては、ファンのみならず、ジャニーズアイドルの間でも注目を集めているよう。12月9日に放送された、嵐・大野智がパーソナリティを務めるラジオ『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)では、大野からKinKi Kidsに意外な“リクエスト”がされた。

 リスナーから、嵐の紅白出場・相葉の白組司会決定祝いのメッセージとともに、「ジャニーズからはKinKi Kidsさんが初登場。智くんはキンキさんの曲で好きな曲はなんですか?」との質問が届く。大野は少し考えたあと「多分、もちろん、(『紅白』では)歌わないとは思いますが」と前置きし、「『ほんまにたよりにしてまっせ』っていう曲があるんです。多分ね、アルバムに入ってると思うんですけど」と回答。これはおそらく、1997年に発売されたKinKi Kidsのデビューアルバム『A album』に収録されている「たよりにしてまっせ」のこと。歌詞の中に「ほんまに たよりにしてまっせ」というフレーズがあり、大野はこの部分が印象に残っていたのかもしれない。

 この楽曲はKinKi Kidsがデビューする前から歌われており、「ボクが(ジャニーズ事務所に)入ったときにはキンキさんはそれを歌って、歌番組で披露していた」のだとか。音楽番組でこの曲を披露する際には、10人ほどのJr.がバックダンサーにつくことも。そんな様子を大野は、「先輩Jr.がバックで踊ってる。あの踊りやりたいなって、ボクずーっと思ってて」と、KinKi KidsとJr.たちが歌って踊る姿に“憧れ”を抱いていたことを明かした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids 堂本光一 堂本剛 大野智 嵐 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報