関ジャニ∞札幌公演に参加したモー娘。ファンが、「グッズもチケットも安い!」とカルチャーショック

2016.12.13

関ジャニ∞

ヒナのハロヲタ人気はなんなの?

 12月10日、関ジャニ∞が5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント』の初日を札幌ドームで迎えた。しかしこの日、北海道札幌市は50センチ以上の積雪を記録する大雪に。新千歳空港では滑走路を閉鎖して除雪を行ったことなどもあり、同空港を発着する250便以上が欠航した。そのため、現地に到着できないという関ジャニ∞ファンが続出し、ネット上が騒然とする事態となった。

 一方、札幌・ニトリ文化ホールでのコンサートを予定していた女性アイドルグループ・モーニング娘。’16のメンバーが乗った飛行機が、悪天候のため新千歳空港に着陸できずに東京へ引き返すことに。所属事務所からは「公演の中止」が発表され、すでに現地に到着していたモーニング娘。のファンたちが路頭に迷うこととなってしまったのだ。

 この事態を受け、Twitter上では「関ジャニ∞のコンサートに行きたい」とつぶやくモーニング娘。のファンが登場。当日券は発売されていないものの、現地に到着できなかった友人のチケットを持っている関ジャニ∞ファンとやりとりし、モーニング娘。ファンが公演に参加したようなのだ。

 思わぬ“異文化交流”が行われることになったわけだが、初めてジャニーズのコンサートに参加したという人からは、ジャニーズファンでは気がつかないような驚きがたくさんあったよう。

 まずコンサートグッズに関しては、「値段が安い」という意見が多数。確かに、ペンライトひとつとっても『モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~』で販売されている「モーニング娘。’16オリジナルペンライト」は3,500円なのに対し、『関ジャニ’sエイターテインメント』で販売されたペンライト「光るたこやき棒」は1,600円。これには「娘。のペンライト1本のお金で関ジャニ∞さんのたこ焼き棒2本買えるし、お釣りまで来る」と驚きの声があった。また、「物販の列の進みが速い」「グッズの売り切れが一切ない」 「グッズの種類が多い」という点も、モーニング娘。ファンにとっては新鮮だったようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月13日 1:38 PM

    はぁ?
    ファンでもないキモヲタが関ジャニコンに来るとか舐めてんのか
    空席結構、二度と来るな。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年12月13日 6:00 PM

    1のコメントの人、どこのグループのファンかな??

    関ジャニ∞が誉められたのが面白くなくて、悪いイメージをつけようとしてるコメントにしか感じられないけど。

    仮に関ジャニ∞のファンだとしてもしなくても、何か可哀想な人……。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年12月14日 8:07 PM

    楽しんでくれたら、どちらのファンでも幸せな気分になりますね。( *ˊᗜˋ* )

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年12月20日 12:03 PM

    1さん、キモヲタ同士仲良くやりましょうよ!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関ジャニ∞ 関連記事

関ジャニ∞のチケット情報