「久しぶり感出せばよかった」、中居正広が『デレステ』CMで共演したJr.との絡みに反省

2016.12.22

中居正広

本当に『いいとも!』会に呼ばれなくなっちゃうぞ

 SMAP中居正広がパーソナリティを務めるラジオ『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送、12月17日放送)で、中居のある発言がファンをザワつかせていた。

 中居は番組内で「このあいださ、CMの撮影のときにさ……あの子なんていうの? 『いいとも青年隊』の子。真田(佑馬)くん! ……に会った、このあいだ」と近況を報告。真田は現在ジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」に所属しており、2011年から『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が最終回を迎えた14年まで、番組アシスタントとして「いいとも青年隊」を務め、中居と共演していた。

 『いいとも!』終了以来初めて会ったらしいのだが、中居は「『久しぶりだね! 元気~!?』って感じじゃなかったね。『あ、おはよう。よろしくね』なんつって。……もうちょっと“久しぶり感”出せばよかったなあと思って」と、真田への反応の薄さを反省。「多分あの、オレのリアクションだと『あ、もうボクのこと覚えてないなあ』って、思ってるのかなあって思いながら。かといって『おお! 元気?』っていってもしゃべる用がないからな……」と、ひとまわりも年の離れた後輩に、なんだかモジモジしてしまったようだ。

 そんな近況報告から、中居と真田がCMで共演したという情報がジャニーズファンの間に広がることに。しかし、中居がラジオで語ったこと以外の情報は、ジャニーズネットなど公式サイトの発表を待つしかなく、ナゾだけが残る形となっていた。

 そして21日、中居がCMキャラクターを務めている音楽ゲームアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(以下『デレステ』)の新CMが発表され、そこに真田含む「Love-tune」のメンバーが全員参加していることが判明。中居がラジオで語っていた「CM」とは、『デレステ』のことだったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP ジャニーズJr. 中居正広 東京ジャニーズJr. 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報