【ジャニーズざわつきニュース】マツコがエイトコンに初参戦&『FNS』のCMにJUMPが1人足らず……

2017.1.1

藪宏太

「藪ちゃん本番は登場します!」みたいなサプライズだったとか?

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は2016年12月中旬・下旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■『FNS』予告でHey!Say!JUMPが1人足らず……

 12月7日・14日と2週にわたって放送され、ジャニーズ勢が多数出演した『2016FNS歌謡祭』(フジテレビ系)。第2夜直前の12日、Hey!Say!JUMP山田涼介主演の月9ドラマ『カインとアベル』(同)の後に流れたCMでは、KinKi Kids、Hey!Say!JUMP、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTの写真とともに「ジャニーズ共演!! クリスマスメドレー!!」と告知していた。しかし、この時映っていたHey!Say!JUMPメンバーは8人。本来、高木雄也の隣にいるはずの薮宏太が“カット”されたようで、ファンは「『FNS』の予告に薮くんがいない!」「予告に薮ちゃんがいないのはなぜ?」「『FNS』のCMで薮くんだけ映ってないのありえない」と、ショックを受けていた。

 本番の出演を心配するファンもいたようだが、その後のCMでは薮が復活。どうやら、写真の大きさなどから端に立っていた薮を切り離してしまったようだが、「今、流れた『FNS』のCMには薮くんいた! よかった」と、安堵の声が出ていた。また、今年の同番組のCMは関ジャニ∞の写真がなく、ジャニーズWESTの写真が2枚入っているという指摘も話題に。

■Snow Man阿部の天気予報が話題

 昨年、難関と言われる気象予報士の試験に合格した、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の阿部亮平。彼は、12月3日に始まった舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』(帝国劇場)に出演しているが、8日の公演を観劇したファンが「阿部ちゃんの天気予報、こんなのあったのね」と、とある写真をTwitterにアップした。これはクリスマス仕様の用紙に「あべちゃんの天気予報」と書かれており、「突然すみません! 明日の東京の天気は…晴れ!」と、阿部が直筆で天気を予報しているもの。翌9日には「不定期で予報させてもらってます!」と補足説明があり、同劇場の壁に貼り出されていたという。

 連日に渡ってファンの注目を集める中、13日になると「あべちゃんの天気予報」が「ライトアップされてた」とか。これまでは壁にポツンと掲示していたところ、幕間にスタッフが用紙を交換した際、照明を当てるスタイルに変更したよう。「すごい人だかりでライト当たってるし、『あべちゃんの天気予報』が宗教じみてた」と、現場の状況をレポートするファンも。17日は20歳の誕生日を迎えたPrince岩橋玄樹をお祝いするなど日々の更新で来場者を楽しませ、ファンからも「あべちゃんの天気予報がかわいい」「癒やされる」と好感触。その一方で、あるTwitterユーザーはクリスマスデザインのフレームがネット上の“フリー素材”だと特定。事務所スタッフが用意したものか、それとも阿部が選んだものなのか……気になるところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP その他 その他ジャニーズ ジャニーズJr. 村上信五 東京ジャニーズJr. 薮宏太 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報