【ジャニーズファン回覧板】生活費を死守する塚田&甘い言葉で健人を唸らすジャニーさん

2017.1.10

中島健人

健人もジャニーさんもシラフでその会話してたんだったら、立派な変態!

≪不定期連載≫

――特段知らなくても支障はないけれど、なにか引っかかるジャニーズアイドルの言動。そんな彼らの味わい深い小ネタを回覧板としてお届けします!

★A.B.C-Z塚田が今年ようやく「計画性」を身につける

 2016年新春に、舞台『ジャニーズ・ワールド』の出演者の一人として、餅つき大会に登場したA.B.C-Z塚田僚一。記者会見ではジャニーズ恒例のお年玉の話題となり、出演してくれたジャニーズJr.全員にお年玉を渡しつつも、「実は去年、お金を使い過ぎて、家賃を払えなくなってしまって」とアイドルとは思えぬ懐事情を明かしていた。

 そして17年、舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』の1月公演から参加となった塚田。会見で再び記者からお年玉の話を振られると、「お年玉がどこにあるか、わかりました。みんなの心の中にあります」と謎発言でごまかす。しかし、共演者のSexy Zone佐藤勝利からせがまれると、「わかった。今から銀行に行ってきます。でも、生活費は確保します」と、30歳らしい立派な答え。2017年、塚田は「計画性」というものを身に付けたようだ。

★関ジャニ∞横山、「きみちゃん」をバラされて真っ赤に

 1月3日に放送された『VS嵐 2017賀正新春豪華3時間スペシャル』(フジテレビ系)の「BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦」での一コマ。ただババ抜きをするというシンプルな企画で過去3回連続「最弱王」となり、前回も敗者だった相葉雅紀は並々ならぬ気合で登場。意気込みを聞かれた際には、「今回はやれることはすべてやってきたんで。『きみちゃん』と練習したし」 と真剣なまなざしで答えていたが、横にいた関ジャニ∞横山裕は「本名でいうのやめて」「プライベート出すのやめて」と大慌て! 横山の本名である「侯隆」(きみたか)から、相葉に「きみちゃん」と呼ばれていることが明るみに出て、普段は色白の頬をうっすらピンクに染めて本気で恥ずかしがっていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Sexy Zone その他 その他ジャニーズ 中島健人 塚田僚一 嵐 横山裕 相葉雅紀 関ジャニ∞ 関連記事

A.B.C-Zのチケット情報