【ジャニーズファン回覧板】生活費を死守する塚田&甘い言葉で健人を唸らすジャニーさん

2017.1.10

★岡本健一「放送ないよね?」と確認したのに……

 ジャニーズ恒例の年越しイベント『ジャニーズカウントダウン2016-2017』。今回もその一部をフジテレビ系で生中継しており、12月31日をもってグループを解散したSMAPへのリスペクトを込めて、後輩たちが「オリジナルスマイル」を歌う姿などが映されていた。例年、テレビ中継終了後には参加グループ、アーティストのトークやあいさつなどが行われるのだが、元男闘呼組の岡本健一は「これ放送ないよね?」と確認したうえで、「センキューSMAP!」と声を上げた。続いて、V6井ノ原快彦も「センキューSMAP!」、タッキー&翼の今井翼も「ありがとう、SMAP!」と思い思いに口にし、TOKIO長瀬智也が「最後にSMAPに拍手を送ろう」と呼びかけて、会場からも拍手が沸き起こっていた。

 しかし、1月4日放送の朝のワイドショーや各情報番組では、岡本のオンエア確認部分をカットしていた番組もあったものの、「センキューSMAP!」のシャウトがばっちり映っていた。事務所幹部との感情的な行き違いが原因で解散に至ったと言われるSMAPだけに、「岡本さんの発言大丈夫?」「オンエア乗らないよね? って言ってたのに……」と、心配するファンが多数。

★ケンティーの師匠はジャニーさん!?

 ファンに「なんでそんなにカッコいいんですか?」と聞かれれば「なんでそんなにキミはかわいいの?」と返したり、メンバーと東京ディズニーランドで待ち合わせした際にも「シンデレラはどこだ~?」と言いながら登場したりと、ジャニーズ屈指の“甘い言葉製造機”として知られるSexy Zone中島健人。1月2日に放送された『痛快TV スカッとジャパン 新春3時間半スペシャル』(フジテレビ系)にゲスト出演し、素直になれない学生カップルの再現VTRを見た際にも、「恋って素敵だな」と、ロマンチックらしい中島らしい感想を漏らす。

 続けて昔、ジャニー喜多川社長に「恋の季節っていつだと思いますか?」と聞いたところ、「1年中だよ」と返ってきたという甘いエピソードを披露。中島はもちろん、見ていたファンまで唸らせたジャニー社長の名言はさすがと言わざるを得ないが、どういった流れでその質問になったのか、ファンは2人の会話の中身が気になっていた様子。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Sexy Zone その他 その他ジャニーズ 中島健人 塚田僚一 嵐 横山裕 相葉雅紀 関ジャニ∞ 関連記事